京都国立博物館「大雅と記念講演会とトラりんと」(前編) | こっちのkinocoのブログ

こっちのkinocoのブログ

思いついたことを
ぼちぼちと・・・

さて、島根旅の記事の途中ですが

京都国立博物館で開催中の特別展「池大雅」に行って来ましたので、その記事を先に(^^ゞ

 

今回の展覧会、池大雅展としては過去最大規模という事で、京博には、なにやら「たいが」つながりで張り切ってる方がおられるようで・・・

 

「呼んだかリン?」

 

いや、呼んだわけではないんですが(;^_^A

ま、今回はカレの記事から始めることにしましょう(^o^;) 

 

で、トラりん、館内ロビーの大看板の前で、記念撮影に応えてますが・・・

 

この日も、小さな女の子には怖がられて

 

落ち込んでます(^◇^;)

 

でも、お父さんと一緒なら大丈夫なようで、記念撮影完了(^_^)v

 

帰りには手を振ってもえたようで・・・

 

「やったりん!」v(^ω^)v

 

 

ファンの女性からは、母の日仕様「カーネーション型キャンディ」をもらって、るんるん(^ω^♪

 

これには、かなり喜んでましたね。

 

 

こちらは「清明神社」に行って来たという女性と

 

カメラ目線(?)で、清明神社ご神水をイッキ飲みσ(^_^;)

 

 

ところで、今回の特別展に合わせて、こんなフォトスポットが設けられているのですが

 

そこへやって来たトラりん

 

パネルの団子を食べて・・・

 

お茶を飲んで・・・

 

自分が座って、どうするねん(^▽^;)

 

とりあえずポーズ(*^o^*)

 

 

しかし、この後はちゃんと、記念撮影に応えてましたよ。

 

そんな事で案の定、前編は「トラりん編」になってしまいましたが(;´▽`A``

お後がヨロシイようで・・・

「おじゃましましたリン」m(__)m