いしこのブログ -20ページ目

いしこのブログ

ブログの説明を入力します。

時短:お手軽:絶品ヤンニョムチキン!!

こんばんは(*^ー^)ノ
今日も暑かったですねぇ、
暑いとまだまだビールが美味しい♪
ビールに辛いチキンなんてどうでしょう?韓国のヤンニョムチキン、実は本場では食べたことないのであくまでも韓国ドラマからのぉ想像でオリジナルです、が、
とっても簡単で美味しいので良ければどうぞぉ(^_-)☆
本場は鳥ももなどを揚げるみたいですが、私は手羽先を使って作ります。
手羽先8本(にんにくをこすりつけ、塩麹を少量馴染ませたら魚やきグリルで焼きます)
タレの分量
コチュジャン大さじ1
醤油こさじ1強
オイスターソースこさじ1
砂糖こさじ1
胡麻油大さじ1弱
ショウガすりおろし少量
を混ぜ合わせ焼いたチキン絡めるだけ!
ポイントは美味しいコチュジャン使うことだけだよぉ(*^o^*)
お子さまにはケチャップ入れたりしてね。




いしこさんのお料理をもっと見る