テレビ | スーちゃんとツーさんとみーさんと。

スーちゃんとツーさんとみーさんと。

ボタンインコすーちゃんとその他


昨日のNHKスペシャルは大好きな深海特集


いや〜っ おもしろかった


主に深海生物の「発光」の謎にせまる内容でした



見た方いますよね?


{F98A3A50-B839-4234-8D43-6EADBF15F38C}



10分前からテレビの前に正座


ダイオウイカの映像から始まり




最新潜水艇 ナディア号

ハイビジョンより更にすごいらしい高感度4Kカメラ搭載だとかで
闇の中にいる深海生物もめっちゃクリアに撮影



そんな事よりテンション上がったのは潜水艇が透明のアクリルで出来てた事


{9CC8B11E-7E5A-4664-94CE-D1DCCF0FADB9}




透明な丸い潜水艇…いつかどこかで見た夢の乗り物
 

視界は上下左右  もちろん下も。
考えたらほんとドキドキする




いいなーーっ。

のりたいよ…めっちゃのりたい。





深海に浮遊


深度が増すたびに暗くなる海の色

発光する深海生物

  




…宇宙だな



{F4718CC3-6317-43BE-9FAD-9A5DD1DF2863}



次はマリアナ海溝を目指すらしいね

ほんっと楽しみだ。




{7B479E61-7D57-4BFE-880B-0C677ABF27B5}




スッケスケのナディア号にはおじいちゃん科学者がのって潜水開始



透明な球体を海がのみこむ瞬間


なんだかすごすぎて泣いてしまったぜ




{691AC3F0-437A-466D-9EBA-A24E8BAD896B}





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村