【帰国後】スマホは何にする? | キノシティのピースボートレスキュー 〜冬出発南半球 南航路の旅〜

キノシティのピースボートレスキュー 〜冬出発南半球 南航路の旅〜

voyage116南半球
突如ピースボートに乗ることになったキノシティが備忘録を兼ねてブログ始めました。これから旅に出る人の参考になったら幸いです。

私はスマホは特に何も考えず、機種変更せずに使ってるiPhone13 miniのまま出かけました。家族も同様です。


でもこの旅に出かけるから…とわざわざ機種変更して旅行に来たという方が何人かいました。その理由が「写真を綺麗に撮りたいから📷」という理由。


本格的なカメラを持っていない人ならスマホのカメラをグレードアップするのが1番いいんだな、というのを痛感しました。

とにかく望遠がすごい‼️


🔴私のiPhone13mini

最大5倍ズーム


🟢iPhone15Pro MAX

最大15倍ズーム


サファリのクワントゥ保護区のネコ科動物保護センターにいるホワイトライオンさんです。美しい❤️


だがしかし、私の5倍ズームの写真は一体何?ってくらい何も見えない。その点Pro MAXはすごい。表情までハッキリ‼️

カメラの性能なんて全く気にしたことなかったけど、こんなに違うなんて…愕然としました。なぜ「Pro MAXを私は持ってないんだ」とこの時ばかりは悔やみました。でもAirDropで写真もらいました(笑)


でもなんにせよ高いし大きいもんね。普段使いにはこのミニサイズの13miniがぴったりなのよね。


一生に一回の思い出を残すのならiPhone Pro MAXという選択肢もアリかもしれないな。