航路変更 | キノシティのピースボートレスキュー 〜冬出発南半球 南航路の旅〜

キノシティのピースボートレスキュー 〜冬出発南半球 南航路の旅〜

voyage116南半球
突如ピースボートに乗ることになったキノシティが備忘録を兼ねてブログ始めました。これから旅に出る人の参考になったら幸いです。

12月4日になって航路の変更のお知らせが届きました。

 

マダガスカルの港の変更で寄港地まで変わってしまいました😭

 

●マダガスカル(エホアラ) オプショナルツアー催行中止

○マダガスカル(トゥリアラ) 2024年3月5日6:00入港

               2024年3月6日18:00出港

 

●レユニオン→寄港取りやめ❌

 

●モーリシャス(ポートルイス)2024年3月9日7:00入港 18:00出港

○モーリシャス(ポートルイス)2024年3月9日10:00入港 18:00出港

 

●マレーシア(ペナン) 2024年3月17日15:00入港 23:00出港

 

マダガスカルは恐らく新しくオプショナルツアーが企画されるんじゃないかと思いますが、寄港取りやめになったレユニオン島には世界遺産の火山もあるので、行きたい人多かったんじゃないかな、と思います。(うちの父はオプショナルツアーのキャンセル待ちだった)

 

モーリシャスも入港が3時間も後にずれて、私がお願いしてる海へ行くツアーはどうなるのか・・・。

行き移動1時間 4時間半滞在 帰り1時間の7時間催行(昼食付き)のツアーだけれども・・・もうシュノーケルも荷物で送っちゃったよ。どうか海で楽しめますように。

 

マレーシアのペナンも着岸時間が短いけど何しましょうかね。

中国の深圳も全くオプショナルツアーも自分自身のプランもないので船から出ないかも。近いから香港とかマカオなら良かったのになぁ。

 

あと10日後には出発だけれども、こんな直前まで変更があるんですね。

この調子だと船の中でも変更ありそう。さてさて、楽しい旅になりますように🙏