2020/12/14(前回取引)
  不二ラテックス(株)
[東]5199
株式 現物 100株 3,350円 335,000

 

2020/12/21(今回取引)
  (株)フィスコ
[東]3807
株式 現物 700株 151円 105,700
  不二ラテックス(株)
[東]5199
株式 現物 100株 3,800円 380,000

 

不二ラテックスの前回取引記事はこちら。

2020/12/14買い 不二ラテックス㈱ | ほしだの株取引日記 (ameblo.jp)

 

 

<不二ラテックス 購入理由・トレードプラン>

前回買った不二ラテックスはその後も好調で順調に上がっていった。

これは当方目標株価の5000円は早いなと思い買い増し。

買った21日はその後も上昇を続け、当日高値4185円、終値4140円であった。

 

その日の夜に株をやっている友人2人との会食があり、その席でこの話題を話したところ、

とりあえず半分は売った方がいいのではとの意見をもらう。

 

しかし当方的には前回の見立て通り上昇は継続すると思い続行。

絶対に上がるとの確信を持っていた。

 

次の日…まさかのストップ安。

一瞬で含み益が含み損になる。

 

うーん仕手株は恐ろしい。

今回の反省点だが、チャートがきれいに上がっていったので、これはこのまま上がると思っての買い増しだったのだが、

急激に上がるのは逆にやばいのではないかと思った。

バブルは崩壊直前が一番上昇すると言われているし…。(猫組長の言葉)

 

今回の件で、前回仕手戦を行った二人の個人投資家のTwitterを見てみた。

これまで大口の個人投資家のTwitterは見てこなかったが、今後は注目していこうかと思う。

仕手株は、このような大物個人投資家を出し抜けなければ儲けることはできないと思って、今後も努力したい。

 

今後の見立てだが、正直よくわからないが、とりあえず損切りラインは3000円の方針で、また上は3800円~4000円まで行ったら利確を考えたい。

いずれにしても来年に持ち越しで、新年の相場に期待したい。

 

 

<フィスコ 購入理由・トレードプラン>

いつもの仮想通貨関連銘柄。

当日、若干下がっていたので、不二ラテックスの急上昇に気分を良くして思わずエントリー。

フィスコは愛着のある銘柄だったので、今回も仮想通貨の関連上げにも乗りたかった。

 

その次の日138円まで下がる。

現在は買値の少し上くらいに戻ってきたが…。

 

前回記事でフィスコの見立てとして、減資があるので株価は下がるのではと書いた。

2020/11/24売り ㈱フィスコ | ほしだの株取引日記 (ameblo.jp)

今回思い返したことがある。

「自分は減資があるのを悪いことだと思わないが、周りは経営環境悪化と思うのでは」と書いたが、

そのようなことはむしろ周りも、むしろ自分よりよく理解しているのではと思った。

むしろ大多数の相場参加者は、自分より知識も経験もある。今後もそのつもりで株取引を行っていきたい。

 

今後は160~170円付近での売却を考えたい。

また、140円以下になったら買い増しを検討していく。