アニマルチェアー(動物が可愛い子供イス) | NATURE DESIGN 三軒茶屋ショップのブログ

NATURE DESIGN 三軒茶屋ショップのブログ

創業100年近い老舗材木屋が木のお店を作りました。


 みなさんこんにちは

NATURE DESIGNスタッフの高野です。

今回ご紹介するのはブナの木を使用したとっても可愛いらしいこちらの子供イスです







 


イスのタイプは、
肘掛け付きと肘掛け無しの2タイプございます。

そしてなんと背板の動物の種類は全部で31種類もあるんですよ

動物一覧・・・ゾウ、ウサギ、リス、カバ、キリン、カメ、ヒツジ、イルカ、マッコウクジラ、イノシシ、
フクロウ、ヘビ、ニワトリ、ネズミ、ペンギン、ネコ、イヌ、ウマ、タヌキ、キツネ、シカ、ラクダ、アシカ、ウシ、クマ、サイ、マンボウ、アヒル、トラ、シロナガスクジラ、ブタ

になります

足は「四方転び」と呼ばれるモノで、四方に末広がりに伸びています。
とても安定感がありがっちりしています。

脚と座板は「通しほぞ」といって脚が座板を通り抜けるまで隙間なくしっかりと差し込まれています。
通り抜けた「ほぞ」には、くさびを打ち込みしっかり固定してあるので例えば、大人が踏み台として使うことも出来るんですよ



こちらはゾウバージョン↓


 

 

 

サイズは、脚の長さが16cm程で座面の厚さも入れると高さは18.5cm程になります。

座面の横幅は32cm程で座面の奥行きは26cm程です。

本当にとても頑丈につくられているイスなのでおすすめです
お店のキッズコーナーでちびっこ達はみんなこれに座ってワイワイあそんでますよ!

ちなみにイスとは全く関係ないのですが、お店で遊べるものの中に、こんなリアルなゴム鉄砲なんかもあります


 


子供も大人もみんな夢中  


ぜひ一度遊びにいらしてくださいね



NATURE DESIGN スタッフ 高野