ロボ君 秋冬へ衣替え | NATURE DESIGN 三軒茶屋ショップのブログ

NATURE DESIGN 三軒茶屋ショップのブログ

創業100年近い老舗材木屋が木のお店を作りました。

こんにちは。 NATURE DESIGN スタッフ池田です。

本日再放送された若大将のゆうゆう散歩ですが、
第一回目の放送時のときにお問い合わせの多かった
兵庫県の木工作家 乾さんのロボットの時計が、
紅葉バージョンになって、ほんのちょっぴり衣替え。

 秋なので、ワンポイントかわいくしました。
 ○○を赤と白の寄木にしました。

とのこと。

うんうん、たしかにかわいくなりました~♪

 

○○に入る言葉、わかりましたか?





こたえは、『秒針』。

真鍮だった秒針が、紅葉した葉っぱになっています!




パッと見では 気づかないくらいの ささやかな変化ですが、

こんな 作家さんならではの遊び心、いいですよね。


ちなみに、胴体の樹種はケヤキ(左)とナラ(右)です。

通常バージョンの秒針が見たい方はこちら