カップケーキの針山とはりねずみの針山 | NATURE DESIGN 三軒茶屋ショップのブログ

NATURE DESIGN 三軒茶屋ショップのブログ

創業100年近い老舗材木屋が木のお店を作りました。

気が付けば1月も終盤。
はやい はやい。 びっくりです…!
たいへん遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さっそくですが、
たまっていたぶんドドッと更新していこうと思います

まずは新商品のご紹介。

とっても可愛いピンクッション(針山)を2種類入荷しました!

NATURE DESIGN 三軒茶屋ショップのブログ 
『ピンクッション ナチュラル』  1.890円 (税込)

こちらはシンプルなタイプ。鮮やかなカラーだけれどナチュラルな雰囲気。
見る角度によりそうですが、このぷっくりしたクッションが、
オーブンの中でみるみる膨らむカップケーキみたいでほっこりします

1個でもソーイングボックスの中で十分な存在感ですが、並べるとさらに絵になりなす。
ちなみに木は、ナラ、サクラ、ウォールナットが使われています。


 
『ピンクッション はりねずみ』 花:2,520円 クローバー:2,940円 (税込)
こちらは、はりねずみの針山です。
クッション部はナチュラルなカラーでお花やクローバーが刺繍されています。

選ぶポイントはそれだけじゃありません。
ひとつひとつ作家さんが手描きされているお顔の部分は
よく見るとひとつひとつ口元の表情が違うんです。

木部は、ブナとサクラが使用されています。


『ナチュラル』『はりねずみ』ともに、クッション部は直径4cmほど。
その中身は羊毛100%。
羊毛は適度に油分を含んでいるため、刺した針が錆びにくいんだそうです。
そういえば、ニュージーランドに住む知人の家には、
やはり羊毛で手作りしたピンクッションがあり、彼女も同じことを話していました。
昔の人の知恵ですね。

普段、縫い物というとボタン付けとほつれを治す(ごまかす)くらいなのですが・・・
こんな道具があったらちょっと楽しくなりそうですね。
                                    NATURE DESIGN スタッフ 池田