今朝はスマホからの緊急速報を受けて起きました。

雨による土砂災害の警報でした。

私の住んでいるところは崖はまわりにはないので、

慌てる必要はありませんでした。

 

私がまだ仕事をしていたのなら、

緊急に呼び出されることもあったのですが、

双極性障害を発症してからの深夜の呼び出しはきつかったです。

 

今は自分の安全を第一に考えることが出来るようになりました。

むしろ、地域から助けられる身になっていると思います。

 

 

週末に株主優待が届きました。

2117ウェルネオシュガーからです。

妻は砂糖は家では使わないと言っていました。

私はコーヒー等飲むときに少し使うぐらいでしょうか。

なので、この銘柄は私が保有していました(過去形)

そうです、もう今では手放しています。

ところが、きび砂糖ときびオリゴを見て、

妻が「これ欲しい」と言ってきたのです。

義母(妻の母)がきび砂糖を普段から使っているようなのです。

まあ、使ってくれるならありがたいのですが、

もう株は売ってしまいましたから。

また機会があれば持ちたいと思います。

 

 

QUOカードが同封された銘柄もありましたが、嬉しさはあまりありませんでしたが、はやり"モノ"で届くものは嬉しいです。

AOKIHDの優待は紙からデジタルに今回から変わり、紳士服やカラオケ店への割引の提示はスマホ画面を見せることになりました。それもちょっとさみしいですが、紙で券を作ると偽造が起こり得ますから仕方がないのかもしれません。

オリエンタルランドからも優待来たのですが、

妻の仕事が忙しいためそれどころではないと、見向きもしません。

元気があれば、旅行というお金の使い方はよいものなので、

仕事が落ち着くといいのですがなかなか難しいようです。

 

そう言えば、ある地銀は店頭表示金利+年0.05%の定期預金を作れるという優待券が入っていました。そのWebのIR上にはこの優待情報が載っていませんでしたので、

どこかは書きませんが、面白いなと思ってしまいました。その地銀は私の近くにはないので作成はしませんが、こういうことを考えつくのもすごいなあと思いました。

 

 TODAY'S
 
7月1日の取引

 

日経平均株価は+47.98円の39,631.06円で終えました。

グロース250指数は▼12.04の649.20です。

ドル円は161円台です。

 

朝早く起こされたせいで昼は寝ていました。

その間、指値で買いを入れていたところが買えただけです。

 

今日の取引

コモディティETFのみ

 

 


情報は自分で精査確認、投資は自己責任