高校の近くに下宿している娘から、

「パソコンが動かなくなった」と連絡がありました。

状況を聞くと、

(ノート)PCのバッテリーがなくなってきたので電源ケーブルを使おうしたら動かなくなったらしい。

画面になんと出ているか読んでもらったら、「……Hard Disk」

そもそも娘のPCにはハードディスクはないので、パソコンの起動の最初の方でつまずいていることがわかりました。そもそも娘のPCはSSDにOSがあります。

まず、電源を入れたときに、

メーカーのロゴ(この場合はHP)が表示されているか聞いてみたのですが、

見当たらないらしい……。本当か?

 

仕事していた時から、パソコンの不調を電話でやりとりして、

解決するのはあまり得意ではありませんでした。

これ、得意な人がいたら、すごいと思います。

 

とりあえず、明日、パソコンを直接見せてもらうことにしました。

ちゃんと動くようになってくれればよいですけどね。

高い買い物だけにちょっと心配です。

メーカー保証が使えても買った時の状態に戻される可能性が高いので、

それは最終手段ということにします。

 TODAY'S
 
6月19日の取引

 

日経平均株価は+86.65円の38,570.76円で終えました。

グロース250指数は▼4.22の628.68です。

ドル円は157円後半です。

 

コモデティのETFを中心に様子を見ながら売買をしていきます。

最近考え方が変わって来て、何か理由がないと個別株に手を出さないようにします。

どんな理由でもあればかまいません。

企業を応援、配当・分配金、株主優待、キャピタル・インカムゲイン両狙い、金融資産の補完……などなど何でもいいです。

コモデティは金融資産の補完に当たります。

このブログはメモを兼ねているのでどういう理由で買ったか書いておくのもよいと思いました。

 

今日の取引

3778 さくらインターネット 100株売り。 応援企業です。まあ、まだ100株保有しています。

1687 WTアグリ 20口買い。

1543 純パラジウム上場信託 1口買い。

 


情報は自分で精査確認、投資は自己責任