ドジャースの大谷選手のプライベートに関すること(自宅の特定など)を

報道した日テレとフジテレビに大谷選手が激怒したということ。

やってはいけないことです。

アメリカは日本と違って治安がよいとはいえません。

 

これは私には4年前のフジテレビの報道を思い出しました。

某女優が自宅で自殺と報道があった後、

フジテレビは近所のお寿司屋さんに取材して、

数日前に食べに来た事を事細かく報道していました。

取材にこたえてお客さんのプライベートを晒すお寿司屋さんのプロ意識のなさも非難されるべきですが、

視聴率が取れればなにやってもいいというフジテレビのスタンスは論外です。

死体蹴りという言葉がぴったりで、鬼畜の所業です。

法律上では死者に人権はないということですが、尊厳は守られるべきなのです。

私はこのブログで新聞記者が嫌いだということを以前書きました。

取材と称すればなにをやってもいいと思っており、取材対象を脅したり平気でします。

中にはいい記者やテレビの報道者はいるとは頭の中ではわかっているのですが、

ジャニーズ問題でも自社を取材して報道しなかったマスコミがほとんどなので、

同じ穴のムジナだと思っています。

(ジャニーズ所属の未成年者は自分で人権を守れないのです)

 

女優の話に戻りますが、産後鬱でないかということもあり、

鬱状態になったときは正常な判断は出来ないのです。

それをなぜ?といわれても故人しかそのときの心境はわからないし、

本人すら心境もわかっていないかもしれません。

 

この私の書き込みで精神状態を悪くされる人がいるかもしれませんので、

念のため伝えます。

もし、死にたいと思ったら、誰かに伝えましょう。

我慢できなくなったときは救急車を呼びましょう。

自殺願望を阻止したり軽減したりする処置を医療機関がしてくれるはずです。

この救急車を呼ぶという考えが私も思いつかず、

(私は自殺企図まで行かなかったのですが)

今となったらすぐ119番通報すればよかったと思っています。

私の場合は希死念慮が出たときに動けない、考えられない状態になったので、

逆に企図しませんでした。

鬱状態が少し回復するころが一番危ないのは希死念慮が残ったまま動けるようになるからだと、私は思っています。

左の状態では正しい判断がつくかもしれませんが、まだ行動が出来るので自殺企図する可能性があります。

この状態になるとなにが正しいのか理解できなくなります。善悪がつかなくなっているので、動くことが出来れば自殺企図してしまうでしょう。

 

 

一般の人は希死念慮や自殺企図については、

『死にたいと思わないようにすればよいではないか?』と考えるでしょう。

それではあなたは●便をしたいと思わないようにすれば漏らしませんか?

ずっと続くと我慢が出来なくなってくるでしょう。

それと同じなのです。

脳がバグってこのような状態になってしまっているのです。

それを肝に銘じておきましょう。

 

 TODAY'S
 
6月14日の取引

 

日経平均株価は+94.09円の38,814.56円で終えました。

グロース250指数は+4.02の638.73です。

ドル円は157円前後です。

 

今日はあまり好調ではない3銘柄を売りました。

来週そのお金を伸びそうな銘柄を買うか、売買せずに次の決算まで何もしないかです。

 

今日の取引

1540 純金上場信託 2口買い

6835 アライドHD 200株買い

1605 INPEX  100株売り

7670 オーウエル 100株売り

5253 カバー  100株売り

 

 

 


情報は自分で精査確認、投資は自己責任