本当は新盆前に届く予定だったパソコン用27インチディスプレイ

今日届いた!パソコン

 

Amazonの7月終わりのタイムセールで、

実売価格の5~10%ほど安く手に入れた。

その分、納期遅れで今まで待たされたけどね。口笛

 

 

今回のディスプレイは、パソコンのメインディスプレイ用として、

買ったもの。

サブはもう2年前から使っている21.5インチのものがある。

今までメインは20インチ液晶テレビをテレビと兼用して

使っていたので、かなり便利になるはず。

 

今回の購入のポイントは、

ブランドはhp

ベゼル(枠)が薄いこと、

スピーカー内蔵であること。

うん、箱から出すところをだが、ベゼルが無いように見える。

 

下画像は参考までに、サブとして使っているiiyamaのディスプレイ。

iiyamaは国内のパソコン本体も取り扱っているメーカーで、

マウスコンピューターというブランド名でPCを出している。

ちなみにこのiiyamaもhpのディスプレイも中国製だが。

(国際or国内ブランドといえど、ほぼ中国製なのだ汗

 

 

メインとサブのディスプレイはこのように同時に使う。

左がiiyamaで右がhp。

この頃、老眼が進んで大きいディスプレイはありがたい。

 

メインとサブのディスプレイがあると、

普段使いでもかなりの効率があがる。

よく株なんかのデイトレをやっている人は、

複数のディスプレイで作業しているイメージがある。

そこまでは有効活用できないが(できないんかーーい)、

ポンコツといえどもFP(ファイナンシャルプランニング技能士)なので、

今後の活用に乞うご期待ニコ