コロナでわかったこと | 大阪片田舎 夫婦二人暮らし(╹◡╹)

大阪片田舎 夫婦二人暮らし(╹◡╹)

11年間のサークル活動のブログに区切りをつけました
目に障害がある夫の手足となり
また実家で一人暮らしの父を手助けしながら 忙しい日々を送っています 毎日のご飯 時々パン 数年前から家庭菜園も‥
万年ダイエッターですが 痩せません^^;

今日から 仕事に行った夫

先週の日曜日から一泊旅行で

今日から仕事だから なんと8連休ガーン

盆休みは なし 

正月休みは3日ほどの会社やから

8日連続して休みなんて 初めてやな


今回 ほぼ無症状の夫と

喉に集中して症状が出て

一日中咳が止まらず 身体中

筋肉痛のようにもなるし 

胸は痛いし ダルいしで

結構しんどかった私 


朝ごはんから始まり

コーヒー入れてだの 昼は何?

夕飯何? とコタツで

テレビばかり見ながら

自分の食べる心配ばかりムキー


生協の食材が冷蔵庫に

あったから テキトーに作ったり

ウーバーイーツとか デリバリー🍔

とか 冷凍食品とかで乗りきった


でも普通の時と違うねんし

同じような 夕飯を求めるってはてなマーク!!

おまけに お酒はいつも通りと

週末の飲み方が1週間むかっむかっむかっ

夕飯時に ビール→ 芋焼酎4〜5杯

お風呂出て 缶チューハイにお菓子

食べながら またビール

ひどい時は それにハイボール

アイスクリームまで食べる


1週間 これを続けて

夜は毎日 酔っ払ってキモいドクロ


私は毎日先に寝て

朝起きてくると リビングの

テーブルには 缶とお菓子の袋や

とにかくゴミの山ムキーッむかっ

時には 飲みきらず 開けただけで

ほぼ残ってるビール‼️ 

 

3日間は我慢して様子をみたけど

反省どころか 休みを満喫している

と言う感じしか せえへんムキーッ


今回のことで 夫のことが

この世で1番嫌いになりましたチーン


こんなのと 来年から

一日中一緒に居たら

精神病むドクロ 




会社の人が 韓国行って来たって🇰🇷

韓国海苔と キムチ明太子かな?


明日 いただこうおねがい


今週は 先週に出来なかったことが

集中して バタバタや💦

JAでの手続き 銀行には

確定申告に必要な書類を

もらいに行かないと💦本当は

先週までには提出予定だったもの滝汗


掃除もテキトーだったし

力入れて しないとやなぁキョロキョロ


まだ 咳が治らない😷

夜中が特につらい😓

早くスッキリしたいなえーん