分葱の季節 | 大阪片田舎 夫婦二人暮らし(╹◡╹)

大阪片田舎 夫婦二人暮らし(╹◡╹)

11年間のサークル活動のブログに区切りをつけました
目に障害がある夫の手足となり
また実家で一人暮らしの父を手助けしながら 忙しい日々を送っています 毎日のご飯 時々パン 数年前から家庭菜園も‥
万年ダイエッターですが 痩せません^^;

昨日 先生のお宅に行く前に

実家に寄ったら

分葱をとってくれてた

しかも大量にびっくり

『また美味しいの 作って

持ってきてくれよ🎵』と😅


分葱とタコと薄焼き玉子と油揚げ

を辛子酢味噌で和えた ぬた


夫の大好物ウインク


たくさん作って 実家用には冷凍

明日は行けないしね


明日はAKOで 奈良市内にお出かけ🚙

Oの車で ビューンとねチュー

雨かもしれないけど‥




ヘルシー飛び出すハート ザ❗️和食🇯🇵



ささみに梅肉 合う〜飛び出すハート

昨日 魔法のレストランで

やってた『鶏ハムロール』

ささみを開いて 豆腐にパプリカと

玉ねぎ 塩昆布を混ぜたものを

巻いて ホイルに包んで蒸し焼き‥


でも私は 蒸し鶏作る時みたいに

ビニール袋ごと 極弱火で作った

テレビでは 胡瓜🥒のソースを

作ってたけど それはパス😅

梅肉チューブで食べた


夫は相変わらず マヨネーズを

これでもかって かけてたけど

最後の1個に 『梅肉乗せて』と

梅肉乗せて大葉に包んで食べて

『マヨネーズより 美味い😋』って


そうやろニヤリなんでもかんでも

マヨネーズかけたら アカンねん


明日も出すから 梅肉で食べや🤣


WBC見てます⚾️

今 ちょっとヒヤヒヤな感じ滝汗


がんばれ〜{emoji:080_char3.png.おーっ!}