ほりほりオーケストラ 

第38回定期演奏会に行ってまいりました。



◇7/13(土)  14時開演

さいたま市文化センター大ホール

指揮:岡田友弘



◇ストラヴィンスキー/

プルチネルラ組曲より抜粋


Ⅰ.序曲

Ⅱ.小夜曲(セレナータ)

Ⅲ.スケルツィーノアレグロアンダンティーノ

Ⅵ.二つの変奏のついたガヴォット

Ⅶ.ヴィーヴォ 

Ⅷ.メヌエット・終曲


◇プロコフィエフ/交響曲第5番



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ほりほりオーケストラさん。

演奏会を楽しみに

お伺いするようになったのは

かれこれ10年以上でしょうか…

もう覚えておりませんが、


夫の会社の部下の方が

オーケストラメンバーで

ご招待いただいた事が始まりです。



毎回演奏前、中休み…に

指揮者さんからのレクチャーやお知らせ、

音楽雑学のトークも楽しめる演奏会です。



今回の選曲は

クラシックでは重厚さで人気の

ロシアの作曲家2人の代表作から。

プルチネルラ組曲と

ストラヴィンスキーの交響曲5番…

どちらも私にとってはニッチな感じで…爆笑

とてもいい演奏会でした。 



ロビーで配られる

ほりほりオーケストラさんのプログラムが

いつも可愛らしくて、オールカラー、

紙質も良くて中身も充実して…爆笑

私の大好きなプログラムです。






ひとりでお伺いする予定でしたが、

夫も東京の仕事をスケジュールインして

二人で聴きに行きましたルンルン