前の記事からの続きです。


大阪滞在では

梅田界隈を買い物しながら終日ぶらぶら。


ランチは夫のリクエストで

堂島の澤田商店さん、

シビカラ担々麺。





鯖節と胡麻のまろやかなスープ。
ミシュランシェフのお味がいただけます。




痺れ辛味は4レベルあって
私は一番マイルドなレベル1にして、
テーブルにある山椒辣油を垂らして
ピリ辛調節しました爆笑


京都ではイノダコーヒーでランチ。



イタリアン(ナポリタン)と
サンドイッチをいただきました。




この日の京都散歩は三十三間堂。

曇天の京都でしたが、
傘をささずに歩けるだけで有難いです。


 
心洗われるような綺麗なお庭に  
瑞々しい青もみじ。


静寂なお堂も時間をかけて
ゆっくり拝観しました。

(お堂は撮影不可なので
こちらはポスターです)


七条から祇園まで
(私は歩けるのですが)
夫は疲れている様子でしたので
電車移動しました。


お買い物の途中でみつけたお土産は
ぽっちり祇園本店さんのミニがま口です。


(レジで撮影させていただきました)

  
一見、流行りの北欧柄に見えて
よく見ると祇園祭の山鉾巡行柄ピンクハート
かわいいラブ


山鉾巡行柄って京都っぽくて、  
でもレトロ可愛らしくて
新しさも感じますラブ




チャームも色違いで選んで
プレゼントにしました。

京都柄のミニがま口、
お土産にぴったりです。