LE VELVETS コンサート 2024

「Because of you」に行ってまいりました。


◇6/1(土) 17:00  開演

埼玉会館大ホール  2階上手





ルベルべさんのコンサートで
私の初夏が幕開けるような、
爽やかな6月の始まり爆笑


セットリストはこちらです。
一幕はバラエティに富んだナンバー、
二幕はミュージカル曲中心で。


(アンコールはトゥーランドットと
ベートーヴェン第九でした♪)


どれもルベルべさんが歌うと 
オリジナルとはまた異なる味わい。
ダイナミックなクラシカル感で
それは多幸感と感動で満たされます。

私が特に印象に残ったナンバーを
あげますと…

♪津軽のふるさと…
天国で美空ひばりさんがほほえんで
聴いていらっしゃるといいなぁと…照れ
いい曲ですよね、大好きです。

♪アイネクライネナハトムジーク
二幕オープニング。
ルベルべさんが歌うと
とにかく元気になれる特効薬みたい爆笑

♪時が来た(ジキル&ハイド)
シュガーさんのひそかな夢、
いつか本役を…とお言葉添えながら
圧倒的歌唱をご披露。

この曲はホント名曲ですよね。
朗々と歌うシュガーさんに酔いながら
大換気扇の前で拳を掲げる
石丸幹二さんジキルの勇姿を思い出し、
カッキージキル誕生の初日♪
時が来た!!の熱唱と、
感涙に震えた日を思い出したり…。

実は破滅に向かう歌なのだけど、
シュガーさんの陽を全面に感じる 
♪時が来たもいいし…
(StarSの♪時が来た♪も3人で
キラキラと高らかな陽でしたねラブ)

作品から飛び出すと
前向きな曲に早変わりする名曲、
これはシュガーさんのような
名歌手にふさわしいナンバーでした爆笑

♪夜想曲(ショパン)
オリジナルからアレンジされた
ルベルべさんの良さが堪能できる
美しいノクターンラブ
ショパンもきっとびっくりでしょうキラキラ


♪夏の終わりのハーモニー
佐賀さんのソロ。
最後のフレーズで3人が登場しだすと
もう…えーん
病気というままならない運命を
私は悔しく思います。
ご快復と安心して歌手に戻られる日を
願わずにはいられません。


♪第九(ベートーヴェン)
アカペラのアンコール。
初夏の第九もいいですね♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最初の
「初めて来たよ〜っていう方〜?」って
よくある客席に質問投げかけトーク。
「無理やり連れてこられたよっていう方」
って言う所でお近くの男性が
「はぁい!」なんて
手を挙げそうになってて慌てたわアセアセ

さてはお隣の
奥さまに連れて来られたのねえー

幕間で
「もっとヒット曲、
中森明菜とか郷ひろみとか
歌えばいいのに…」なんておっしゃるし
「あ…あれだ、オペラ座の怪人とか…さ」

2幕では
オペラ座の怪人のナンバーがあったから
他人事ながら心の中で
「おじさま♪オペラ座よ〜ラブラブ
良かったわね〜」って…思ったわ笑い泣き


ロビーや帰り道では皆さま
「よかったね〜」「楽しかったね〜」と
口々に余韻冷めやらぬご様子でした爆笑