「井上芳雄 by Myself Greenville 

concert2024」に

行ってまいりました爆笑



◇4/23(火)  18:00〜

東京ガーデンシアター  バルコニーC1


この日はもちろん

自宅に届けられたグッズの

Tシャツをはりきって着込み…





バッグはもちろんいつものやつ。




芳雄くん人形も一緒ですよ〜爆笑





はじめて伺う東京ガーデンシアター。
軽快な芳雄サウンドと共に
大きなスクリーンラブ




否応なしに気分上々爆笑




ところが私、
また性懲りもなくやらかすんです笑い泣き

人人人…の人波みにのまれて…

これグッズの行列から
撮影してるのですびっくり
それでも二階奥の最後尾から
ずいぶん進んだのよ〜💦




ほら…グッズパネルが撮影できる
ここまできたら!!あとは…爆笑
あと少し、あと少しで…。




ところが
非情にもここまで来て
「芳雄一味売り切れです〜!」


思わず
膝から崩れ落ちそうになりました💧


えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


なぜ私はいつもやらかすのか…。
なぜ事前のグッズ販売で
注文しそびれるのか!

プログラムとTシャツとペンライト…
は届いている。
だから
注文さえしておけばこれらと共に
自宅に届けてもらえたのに!!


「芳雄一味?!フ…いらんわ…
私七味派やし…口笛」と
なぜ思ったのか!!
アホか私も芳雄一味なのに!

そして
なぜ現地で急に欲しくなるのか!!
なぜこんなにも
欲しくて欲しくてたまらなくなるのか。

そして
なぜランチの後に銀座など
ひとりでぶらついていたのか。
ガーデンシアターまで来て
なぜMUJIcafeで
くつろいだりしていたのか!!

さっさと並べやーーー自分!ショボーン



(あ、これが芳雄一味!)


浦井くんのライブでも
芳雄コンサートでも
なんか私、
いつも同じ過ちをおかしては
勝負に負けた敗者のように
パネルの前で
膝から崩れ落ちてるような気がします。  


学べや。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


気を取り直して!!

コンサートは最高に楽しかったのです爆笑

アルバム「Greenville」の曲と
最近のミュージカル出演作品からの曲を
交互にテーマ繋がりで披露されます。

「Greenville」の曲とミュージカルって
なんか繋がるかなぁ??と
不思議な気持ちでしたが、
コンサートで聞くと
なるほどとても奥深い選曲曲順に
なっておりました照れ


お昼に待ち合わせて
日本橋でランチしたお友だちとは、
「Lost in the night」って
オメガトライブのサウンドを
英語で歌ってるみたいで似てるよね〜
なんて話しておりました。
(コンサートでも
ちょっと夏のパームツリーっぽい
映像でそれっぽかったの♪)
それと「The Only」もなんとなく
岡村孝子さんの世界に似て
懐かしくて…。

実は昨年アルバムを聞いた時には
難しくてピンと来なかった感じも
漠然とありましたが、
歌詞を読むとどれも奥深い。
気に入っていたのは
「Lost in the night」「無題の詩」でした。


でも
コンサートで聴くとまた違う、
幾重にも感動が広がりました。

井上芳雄さんは、
ただ聴いているだけでは
私が気付かなかった世界、
楽曲の向こうに広がる景色を
見せてくれる歌手なのだなぁと 
感動して、
あらためて尊敬しましたラブ


ゲストは
浦井健治さんと田代万里生さん。
ゲストコーナーは
ただ手放しで愉しい爆笑
ガイズ&ドールズもまた見たいし、
ラストキスも…。
どれも拍手喝采でしたが、
特にプリンスメドレーが
客席の皆さま嬉しかったのかなぁと爆笑


ムーランルージュからは
シャンデリアとロクサーヌ。
とっても嬉しい選曲でしたラブ
ベートーヴェンの選曲も嬉しい爆笑
なんなら私、
今一番みたい作品は
「ベートーヴェン」!
だって
まだまだ見足りないのだもの…笑い泣き


そして
めずらしいことに
アンコールは撮影OK、
SNS掲載OKでした。




とはいえ、こんな時に
なかなか私のスマホは立ち上がらず…
ぶれてよく写っていない笑い泣き


この日は
コンサート開場まで慌ただしくて、
ファン友さんにも
ご挨拶できなかったけど
みんなで愉しんでるよね〜♪という 
共有認識できている感覚も
とても幸せでした。

 
8月WOWOWの放映も
とても楽しみです爆笑


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ちょっと
可愛らしくてたまらなかったのは、
浦井くんが持ってきてた芳雄貯金箱。
500玉貯金みたいに貯めてるんだ〜!
いつか渡すのかな…受け取らないよね、
二人で愉しく使うのかなぁ…
なにに使う???とか
想像したりして…ラブ