前の記事からの続きです。


新年度はじめのミッションその2、

「夫の大阪新生活を調える」の巻。



夫が大阪での仕事用に

マンションを借りました。


実は

期間限定で借りて住むなら、

タワマン経験してみたい!と 

密かにワクワクしていたのですが…爆笑



夫は

「一人暮らしには贅沢だよ〜タラー」と…。



(あなたじゃなくて

私が通うのにワクワクしたいのに…ショボーン)



結局、

15階建ての普通のマンションです。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



内見した物件はどれも新築でしたが、

こちらに決めた理由は

唯一南向きだったことと

ベランダが一番広かったからです。



(未だに流行りのドラム式ではなく、

縦型洗濯機で外干し派なので、
干せるベランダがノンストレスです爆笑)


自宅から持ってきた家具は少なくて、
寝室に置くサイドボードと
娘からのプレゼントの観葉植物。




それと愛用の浜本工芸さんの書斎机。


(サイドのブックシェルフが地味に便利)

あ…奥にちらっと写った
ガラス扉のサイドボードも
足元の絨毯も持ってきました!


南向きの窓に向いて
在宅ワークも快適だそうです爆笑




トースターや炊飯器を設置したのは
山善さんのアイアンシェルフ。

下棚はニトリさんのゴミ箱の高さ分だけ
上げて、奥には古新聞置き場です。




パンやお菓子…ラーメン…
なんかいろいろ入れるであろうカゴは
DAISOさんでシンデレラフィット照れ




寝室クローゼット下には
いろいろ考えましたが
奥行き前巾ぴったりで丈夫なのは
やはり定番のフィッツさんでした。




洗濯機置き場の上。
自宅と同じ商品で揃えました。

レノア…などは私が行くたびに
自宅のものを中身いっぱいにして
容器ごと交換して帰ればいいかなと。


(吊り下げティッシュボックスだけは
DAISOさんとか安価なものじゃなくて
ちょっと良さげなtowerさんの商品です)


ノンスメル清水香は
私は自宅で使っていないのですが、
ホテルなどによく置いてあり、
衣類にも空間にも使えるとのことで
今回採用してみました爆笑

外出時に各所シュッシュしておくと
帰宅した時に
なんとなくいい感じですキラキラ


寝室は
アクセントクロスと折り上げ天井が
少しおしゃれです。




ベッドは大きいものを入れました。
あ…あと自宅から
エアウィーヴも持ってきました!

ベッドサイド家具の中段には
DAISO StandardProductsのランタン。


お布団カバーなどはニトリさんです。
タオル類も全てニトリさん!
磁石でくっつく洗面器もお風呂椅子も、
物干し竿にスリッパ、ハンガー…
今回、ニトリさんには
大変お世話になりました爆笑


主人は
「わぁ…とっても快適〜!!」と
幸先の良い新生活スタートに
なっているみたいです爆笑

…痛み入ります…(私)


息子の退院日までに
大阪マンションを調えて、
京都の母の様子を見て…なので、

大阪最後の仕事は
常備食を1食ずつ
冷凍庫に入れておきました。



きんぴらと切り干し大根。



冷凍庫が小さめなので、
ご飯ストックやおかず色々…
すぐにいっぱいになりますアセアセ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


あと、
「はじめての一人暮らし」の
アラカンおじさんは
とっても素直〜爆笑


ご近所にあるいくつかのスーパーから
お気に入りを選んでもらうと…


「関西スーパー」では
サービスカウンターでさっそく
店員のお姉さんのご親切な手ほどきで
無事に「おさいふカード」を作り…





「マツキヨココカラファイン」は
アプリを入れて
毎日ルーレットをしてから
お買い物をするという…
「あ…残念がでたから今日は行けないショボーン

「え、えーー…?!びっくり


大きな身体で
かわいらしいアラカンおじさん爆笑


そして
私が大阪にいる間は、
毎日家事のワンポイントアドバイスに
耳を傾ける…

「お風呂からあがる時には…」
「朝起きたら…」
「炊飯器のご飯は…」


私はすっかり
家政夫(婦)のミタゾノちゃん照れ


「ありがとう!ラヴェルさんラブ


ミタゾノ…痛み入ります…



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


私は一人暮らしの経験がないので、
こんな風に小さなお部屋を
安価で便利なもので調えるのが、
とても楽しいですラブラブ


5日間毎日のように
リンクス梅田のニトリさん、
グランフロントの無印良品さん、
茶屋町の大きなDAISOさんに
通いました。
久しぶりに毎日歩く梅田が愉しい爆笑


このお部屋をみていると、
もう新入生とか
新入社員にでもなるような、
フレッシュな気分になります爆笑