新年度はじめのミッションその2は

夫の大阪生活を調える!です。



これまで大阪での仕事は

ホテルステイでしたが、

この春から

マンションを借りることになりました。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



息子の付き添い入院を終えて

私だけ一度自宅に戻り、

2時間後には

新幹線に乗って大阪に向かいました。


(息子はモニター検査が終わり、

器具が外され身軽になりましたが爆笑

引き続き入院生活です)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



とっぷり

夜も暮れて到着しました。


便利な駅近マンションで

新築の物件なので

どこもキラキラぴかぴかしていますキラキラ






写せる部分も少ないのですが…💦


ひとり暮らしには
大きめの靴箱で
靴だけじゃなくて、
他のものも収納できそう!
(クイックルワイパーやウェーブさんの
取替シートやお掃除道具など…)
扉には姿見の大きなミラー付きで
なかなか気が利いています。




まずは
お部屋のありとあらゆる所を
採寸をして、
ネットでいくつか収納ラックなどを
注文しました。


あとは翌朝から
梅田のニトリDAISO無印良品を
巡りめぐって持ちきれなくなっては
一時帰宅して…収納して
またお買い物…を繰り返す毎日。


(山善さんのアイアンラックを選びました)


このアイアンと木製のラックが
一番重量あって大変でした笑い泣き







ちょっとセッティングしてみると
家電と壁の間にぴったり入るでしょう爆笑




無印良品さんのファイルボックスや
DAISOさんニトリさんのいろいろ…
本当に便利ですねラブラブ


お風呂場、洗面所、キッチン、寝室…
クローゼットにリビング収納、
ベランダ用品…
ほぼニトリさんや無印さん、
DAISOさんセリアちゃんのおかげで
収納が整いました爆笑




カトラリーは新しくは買い足さずに
必要最低限のものを
自宅から持ってきました。

なんでもふたつずつ…って
新婚さんみたいだね〜ラブラブって
アラカン夫婦が厚かましく…笑。




IHコンロなので
コンセントをつなぐティファールは
採用せずに、
小さなやかんと保温ポットにしました。


シンクの上には
オープンラックがあります。




オープンラックには、
ちょっとした調味料とラップなど、
その上の白木の扉は食器棚です。

食器も買い足さずに
自宅にあるものを
最低限数だけ持ってきました。


シンク下は
無印ファイルボックスで
鍋フライパン、ざる、ボールなど。



夕食は
冷蔵庫に残っていたものを
使い切りながら
リクエストを聞いて
食べたいものを少しずつ…。


素朴なものばかりになりました。



白和え


とうもろこしご飯



海老ブロッコリー新玉ねぎ炒め。


次に続きます。