この年度末には、

主人の仕事に

組織変更に伴う

大規模な異動がありました。


そのため

3月は会食が多かったのですが、

お世話になった秘書の方々には

やはりお酒のお店ではなく、

イタリアンを選んだそうです。



夫のことは

仕事はもちろん、外でのあれこれは

私は全くノータッチですが、

ちょっと気になって

思い出話をしました。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



一部上場企業で

常務を兼ねていた部長は、

海外出張の時には

シャネルやサンローランの口紅を

「みんな好きなの選んでね」と

お土産を用意してくださったり

ちょっとした時に

部下の女性が好むような、

トレンドを意識した気遣いをして

くださいました。


先輩方は

「部長素敵だよね」

「仕事できる方はスマートだよね」 

なんて話しておりました。



いつもはみんな同じもの…というか

「みんな好きなの選んで…」みたいな

渡され方でしたが、

1年か2年に一度ぐらい、

それぞれに違うデザインのものを

プレゼントしてくださったのです。

似合いそうなのを選んでみたよ、って。


ハンカチだったのですが、

なんか嬉しかったんですね、私。


先輩方もそうでした。

「ラヴェちゃん、どんなのだった〜?」

「カワイイ!ラヴェちゃんっぽい!」

ってみんなで見せ合いっこして、

それがどれも素敵だったのです爆笑


そんな思い出話をして、

「秘書さんに

お食事をごちそうするだけなの?

なにか贈り物しなくていいの?」と。



夫が一緒に行って

見て選べればよかったのですが

もう時間がなくてキョロキョロ


年齢や雰囲気やご家族構成を聞いて

喜んでいただけるように

選んでまいりました。



お子さまがいらっしゃる

可愛らしい雰囲気の秘書さんには、

カワイイラブラブが溢れる毎日でありますように。

プードル柄のモンプティルル。


独身の可愛らしい雰囲気の秘書さんには

華やぎで満たされた毎日でありますように。

ピンクのミモザソラーレ。


ベテランの綺麗な雰囲気の秘書さんには

美味しいもの愉しい豊かな人生で

ありますように。

実り豊かなグランマルシェ。









夫は「1人ずつ違うって
やっぱりよかったみたい!
喜んでもらえたよ〜爆笑」と
満足そうに帰宅しました。


お世話になった秘書さんに
感謝の気持ちを伝えられて
よかったですキラキラ