「カムフロムアウェイ」を

観劇しました。



◇3/21(木)  マチネ  日生劇場

1階席  G列  下手





先々週の初回は上手からの観劇で
今回は下手からこんな風景です。
この日も視界良好です。





初回に見逃した聴き逃した…
あれこれをちゃんと楽しんで
堪能できた観劇になりました爆笑

公演回を重ねたキャストの余裕と
すっかり見どころ聴きどころ
お楽しみどころを掴んだ客席の雰囲気。
そんな先々週の初回明け2日目との
違いにも気付いて…爆笑

動物の鳴き声(浦井くんみゆちゃん)が
してくるとみんな「か…かわいいラブ
って客席ソワソワしているのも
楽しいし、
橋本町長が
「ウォークイーーン…冷蔵庫!!」って
言ったら
「言えた言えた!冷蔵庫って言えた!」
ってまるでクララが立った!みたいな
客席の沈黙の喝采を感じたり…爆笑

浦井くんがリードして歌い出す
♪Prayer(祈り)には
癒やしと感動がありますし、
アイリッシュダンスや
酒場の盛り上がりが楽しい
♪ラム酒を飲めの長いナンバーも
(勝手に私がそう見ちゃうのかも
知れませんが…)加藤和樹くんが
異常に嬉しそうに浦井くん見てるなぁ…
とか(笑)。
(早いよ早いよ和樹…まだ違うよ〜笑い泣き)
って思っちゃう。

モリクミさんに寄り添う
柚希礼音さんの大らかな温かさ。
シルビアさんって
どの舞台でも情の厚さや
救われるような明るさがあるなぁとか。

流れ流れるように
ひとり何役も演じますのに 
瞬時に変わって
尊厳を保つため必死に涙をこらえる
万里生くんのアリも素晴らしい。

吉原光夫さんの存在は
この作品の体躯が
頑強である証のようで
濱田めぐみさんのソロは
もちろん見どころ聴きどころだし、
めぐさん、
スキニーデニムが似合って
とにかくカッコよかったラブ


観劇は2回で終わりなのですが、
初回の私はぼんやりしていて
ちょっとポンコツ観客でしたので
2枚取っておいて良かった〜と
思いました。