前の記事からの続きです。


母息子でぶらぶら散策しながら

食べているだけの…爆笑



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



あべのハルカス展望から

なんばグランド花月に移動しました。


チケット売り場に行くと

グランド花月は

残念ながら空いていたのが

立ち見のみでしたので、


お向かいの漫才劇場で

お笑いライブで

2時間笑ってまいりました爆笑






お昼ご飯を食べそこねて、
夜に2食という荒業笑い泣き

まず
難波のたけくらべさんで
たけそばとすじねぎ焼き。





その後にちょうど
大阪で仕事をしていた主人と
待ち合わせて3人で、
阪急三番街の串料理の雲仙さん。







またまた朝…。



昨晩買っておいたパンで簡単朝食。



この日は不動産屋さんに
物件を見せていただく約束を
しておりました。

これまで夫は
大阪の仕事はホテルステイでしたが、
マンションを借りることに…。




お昼ご飯は夫のリクエストで
横綱ラーメンでチャーシュー麺(小)。

そして
ミツヤさんのプリンアラモード。




夫は
ワンルームでいいよ〜
寝られたらいいんだ、とか
ふざけた事をいう。

ワンルームって
大学進学で地方から出てきました、とか
春から新入社員です!とか 
若いから楽しいんですよね。

還暦のそれも身体の大きな夫が
ワンルームって…キョロキョロ

せめて
リビングダイニングと寝室は分けたい。

仕事人生の終盤の
大阪のマンション暮らし。
ご褒美みたいに楽しかった!と
夫が思えるように整えたいなぁと
思っております爆笑


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そして
京都の母のところに顔を出しました。
お掃除したり
書棚の大量の本を整理したり…。


帰りの新幹線に乗る前に
萬重さんの湯葉どんぶりを
いただきました。



イノダコーヒーの
ナポレオンとカフェオレ。


西利さんの食パンと
土井志ば漬本舗さんのお漬物を
買って帰りました。



息子にとっては
とても楽しい小旅行と
おばあちゃんち訪問に
なったみたいです爆笑




◇明石海峡大橋
◇明石の玉子焼き
◇たこ飯
◇明石だこの唐揚げ
◇神戸異人館 
◇メリケンパーク
◇リアルダイニングカフェ
◇アルモニーアンブラッセ大阪
◇はなだこのねぎマヨたこ焼き
◇太陽の塔
◇あべのハルカス
◇よしもと漫才劇場
◇お好み焼きたけくらべ
◇串料理雲仙
◇ラーメン横綱
◇心斎橋ミツヤ
◇萬重小庵
◇イノダコーヒー
◇西利の食パン