前の記事からの続きです。


母息子ふたりで

のんびり散策しては

食べているだけの記事です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



息子は

昨年の春休みにも

新神戸下車して2人で散策したのが

とても楽しかったそうです。



またポートタワー付近に行きたいと

リクエストがありました。





そして
「花火がみてみたいなぁ」と…

「花火あるの?今夜!!」びっくり


(私は寒いから
早くホテルやら屋内に入りたいショボーン
でもせっかく花火があがる日ならば
むしろラッキーですよね爆笑)




息子が
目ざとく見つけた看板によりますと 
19時から花火が上がるそうです。

とりあえず、
モザイク内のレストランで
窓際のお席につきました。



(はじめて食べるチーズフォンデュ、
興味津々の息子爆笑)




チーズフォンデュも
デンマークチーズケーキも
美味しくいただきました。




そして、
海上にあがる花火も綺麗に見えました爆笑





息子をたくさん楽しませてくれて
歓待されたような幸せな気分。
ありがとう!!神戸ラブ


そして
この夜から2泊するホテルは
梅田のアルモニーアンブラッセ。


(スイートでもない普通の客室で
一面大きな掃き出し窓で
のんびりできるホテルって
珍しいですよね)


この辺りですと
レスパイア大阪かリーガロイヤルが
お気に入りなのですが、

朝食をつけないのであれば、
アルモニーアンブラッセの非日常感と
一面掃き出し窓と広いバルコニーが
好きなので
今回もこちらのホテルにしました。
(朝食いただく場合は
リーガロイヤルがおすすめです爆笑)


(夜景を熱心に撮影しておりました)




朝食は
神戸で買ったブリキトタンさんの
焼き芋ブリュレといちごです。


(朝のバスタイムも気持ちよく…)


朝ご飯が控えめなのは
新梅田食堂街のはなだこさんで
ねぎマヨたこ焼きを食べるからです笑い泣き




そして
次のリクエストが「太陽の塔」。

関西の子は
子どもの頃から
(今は無い…)エキスポランドに
行くたびに目にしておりましたし
日本庭園や民族学博物館にも
何度も行ったので、
私自身は殊更来ることは
考えておりませんでした。
万博記念公園って郊外ですから…。


でも
まさか自分の子どもから
リクエストされる日が来て
久しぶりの再訪。感慨深いです。









次のリクエストは
あべのハルカスでした。




次に続きます。