今回、

春休みの長男が一緒なので

実家に顔を出す前に

行きたいリクエストに応える

小旅行気分の帰省になります。



新幹線は

いつもの京都下車ではなくて

新神戸駅。

そしてJR舞子駅まで移動しました。



なんだか

熱心に撮影しております爆笑





淡路島へ渡る大きな吊り橋は…




明石海峡大橋です爆笑








長男は建造物が好きなので
見てみたかったらしいのです目




眺めの良い窓際のお席で
遅めのお昼ご飯をいただきました。


明石だこの唐揚げ。





明石の玉子焼き。
たこ飯は二人でシェアしました。




食後にはプロムナードで
ガラス床をじっと覗きこんでいるので… 



大丈夫、ほら♪怖くないよ〜爆笑
ガラス床に乗ってみせると…




安心して撮影し始めました照れ




とにかくこの日は寒くて寒くて…




そそくさと
また舞子駅まで戻りました。

次は異人館。
英国館、洋館長屋、ベンの家を
見てみたいということでした。





英国館の展示は
シャーロックホームズがテーマでした。
2人で英国風帽子をかぶって
雰囲気を堪能します。







洋館長屋も
フレンチタイプのお部屋が
可愛らしかったです。












3つ目のベンの家は
動物の剥製がたくさんありましたびっくり


次に続きます。