連休は

大宮公園の梅を見に行きました。


ちょっと底冷えする日でしたが

天気が良くて

散歩にはちょうどいい爆笑





500本の梅ですってびっくり
毎年、
この梅まつりと陶器市を眺めるのも
早春のおきまりのようになっています。

季節の定番散歩コースがあるなんて
もう私、土地になじんでいる…
というか、
もう立派な埼玉県人になれた
気でいる関西人爆笑




テーブルウェアフェスは縮小されましたが
逆にこちらの陶器市はなんだか
規模が大きくなっているような…。




本当は
いつまででも眺めていられるのですが
夫が一緒なので
なんか選ぶのあせる〜笑い泣き




帰り道には、
駅から離れたところにある
ちょっと気になっていたカフェに
寄りました爆笑




陶器市では、
波佐見焼の翔芳窯さんの
マリーゴールドのプレートと
ローズマリーのスープカップを
買いました爆笑




スープもカフェオレも
たっぷり入りますし、可愛いですラブ





(この季節になるとわが家で必ず食べる
銀装さんの季節限定チョコカステラ)