「メイジ・ザ・キャッツアイ」を

観劇しました。


◇2/8(木)  マチネ  明治座

1階8列 サブセンター上手






明治座創業150周年記念作品と題された

ラインナップ最後の作品だそうです。


とてもおめでたい雰囲気の明治座です爆笑





藤原紀香…来生瞳
高島礼子…来生愛
剛力彩芽…来生泪

美弥るりか…藤堂薫/ホースクロウ

染谷俊之…内海俊夫
上山竜治…平野猛
川久保拓司…神谷真人/子ども
佃井皆美…浅谷光子
新谷姫加…立華栞

長谷川初範…ミケール・ハインツ/
活弁士/袴田一太郎/クラナップ・ハインツ
           ほか


時は明治。 
喫茶店猫目を営む三姉妹。
来生瞳(藤原)、泪(高島)、愛(剛力)。
美しい三姉妹は実はキャッツアイと
呼ばれる女泥棒。

ある日、
喫茶店にフランス帰りの令嬢栞(新谷)
と執事藤堂(美弥)が訪れて
喫茶猫目常連客の仲間入り。

常連客には
キャッツアイ逮捕に尽力する警察官
(染谷・上山・佃井)、
新聞記者の神谷(川久保)など。

キャッツアイとねずみ小僧、
そしてホースクロウという謎の人物が
ある絵画をめぐり…。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


紀香さん高島姉さん剛ちゃんが
もうそれはそれはラブ
華やかで美しくて可愛らしくて
楽しくて…もう見てよかったー!爆笑
新年の明治座ぴったりの演目でした。

いつまで新年気分やねん…笑。


ネタバレ厳禁だと思われますので、
いろいろ綴るのは控えますが、
キャストの皆さまの発声口跡の良さ、
全力で作品を面白くしようとする
サービス精神…。
なんか出てきたわ(ワクワク)、
あれは…びっくりあれをこれするのね爆笑
もう踊るか手を振るしかないわね!


美弥るりかさんも
異次元キャラクターの飛び道具、
登場のたびにうっとり楽しいし、
染谷くん上山くんの警官コンビも
溌剌とボケかましてくれます。


ボケといえば、
明治座150周年ファイナル公演と
銘打たれたこの作品、

「明治座って150年なんだって。
でもファイナルやねんてキョロキョロ
帝劇みたいに建て替えるのかな?
それとも明治座ってなくなるんかな…」
と家族につぶやきながら
出て参りました。


ちゃうちゃう💦
明治座150周年記念ラインナップ作品
最後の作品がこの
「メイジ・ザ・キャッツアイ」や。
明治座フォーエバー爆笑


楽しくて華やかで
何度でも見に行けそうな作品でした。
(紀香さんもまた来てね〜と
おっしゃってたし…ラブ)

個人的には
川久保拓司さんがたくさん見られて
大活躍なのがとっても嬉しかったです爆笑