浦井健治さんクリスマスディナーショー

に行ってきました爆笑


◇12/24(日)  昼の部  東京會舘





ディナーショーという名の、
私は昼の部。
12:00〜13:30  お食事
13:30〜14:45  ショー




スペシャルカクテルは
ノンアルにしました。
綺麗な青緑色のホップステップケンジ。


(奥のうらけんイラスト付き赤いカンカンが
お土産のチョコレート菓子です✨)







どのお料理も
格別に美味しかったです。


ショーでは
浦井くんたくさん歌ってくれました。
♪粉雪から始まって、

CD収録曲は
♪スパークル
♪バナナココナッツセット
♪キャッチボール
♪Color of Dream…など

ミュージカル曲は、
♪君住む街(マイ・フェア・レディ)
♪踊り明かそう(マイ・フェア・レディ)
♪キレイは汚いただし俺以外
(メタルマクベス)
♪トゥナイト(ウエストサイド物語)
♪魔法に導かれて(キングアーサー)
♪私は立ち上がる(キングアーサー)
♪時がきた(ジキル&ハイド)
♪民衆の歌(レミゼ)
♪思い儚き(王家の紋章)

あとは
♪365日
♪恋人がサンタクロース
♪いつかのメリークリスマス…


ライブグッズだった
ハート型のペンライトを
持っていきました。
色はなんとな〜くまわりの皆さまに
あわせて白にしたり青くしたり…
どれでもいいか?と思った時は
ピンクや黄色やら…爆笑


ファンの皆さまが
ずっとお幸せそうなご様子で
そんな場所に自分も存在してる!
というだけで多幸感に浸りましたキラキラ

ショー始まりの、
ちょっと会場が暗くなって
でも浦井くんはまだ登場していなくて…
の時間から、
もうニヤニヤがとまらない爆笑
なんなんだろ、このワクワクラブ


お席は
メインステージから遠かったのですが、
メインに常時いらっしゃるのは
ミュージシャンの方だけで
浦井くんはずっと上手下手を移動して
時に中央の丘で歌ったり、

テーブルひとつひとつ回って、
目を合わせてくれるので
もう皆さま興奮とまらないピンクハート

最初に浦井くんが
スペシャルカクテルを話題にして、
(浦井くんが命名したみたい)
「これ、頼む時、みんな
【私のハートはズキュンバキュンドキュン】
くださいピンクハートって言ったの?
言ったひと〜!」って…笑。

皆さん手を挙げてたけど、
私のテーブルの方は指差しで
「これください」って
言ってたような…爆笑  

あ、私のはホップステップケンジ。
浦井くんの命名エネルギーは
アルコールカクテルに全振りされて
ノンアルはもしかして、適当??
ホップステップケンジ…笑。

あちらこちらのテーブルで
「私のハートはズキュン…ください!」
って言ってほしかったのかなぁと
思うとなんかカワイイ!ラブラブ


選曲どれも良かったですが、
個人的には、キングアーサーの
♪私は立ち上がる♪の
歌い終わりの
はぁ〜〜ーーーっっ!って
息を吐ききる感じ?で
ぱっとマイク口から離して
見栄を切るような最高に
カッコいい瞬間があるじゃないですか。
伝わるかしら…キョロキョロ

とにかく
その最高にカッコいい一瞬に
ちょうど近くにいらしたので、
間近にそのお顔が見られて
嬉しかったですラブラブラブ



お見送りもあって、
お顔みてお礼も伝えられて
久しぶりでしたからそれも含めて
最高のクリスマスプレゼントでした✨


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

皆さま、
クリスマスカラーのドレスや
シックなワンピースにパール、
お着物、
ハーフアップに巻き髪や編込み…
綺麗な装いでしたラブ


今回も私、会場に行く前に
美容院で髪のセットをお願いしました。

自分が常々
引き算のできない人間だと言うことは
わかっていたのですが、
美容師さんと話しながら、

「どのくらい盛りましょうか」
「このくらいかな…」
「もっと華やかにしておけばっていう
後悔はしたくないですよね…」
「うん、今日みたいな日は
地味にすれば良かったっていう
後悔はないような気がする…」

みたいな会話をしながら、
結局髪はもう少し落ち着いた方が
良かったかなぁ…と
終わってから反省していますショボーン 

会場に入ると、
思うより着物の色味が鮮やかで、
だから髪はシックにまとめた方が
よかったかな、と。


これまではちょうどいい感じだったし、
この日も美容院ではちょうどいいと
思ったのですキョロキョロ


装いの詳細はまた次の記事で爆笑