「M.クンツェ&S.リーヴァイの世界

〜3rd Season〜」に行ってきました。



◇9/14(木)  マチネ  

シアタークリエ  9列上手





この公演回のキャストボードです。


(出演者)
◇MC原田優一
◇ルベルベッツ
◇一路真輝
◇愛希れいか
◇新妻聖子
◇小野田龍之介




プログラムを拝見すると
4つのパターンがあって
この9/14の公演は
2つ目のプログラム構成でした。


4パターンあるとはいえ、
演目はだいたい同じなのですが、
拝見した日は、サクッと言うなら
一路さんのトートやダンヴァース夫人、
愛希さんのシシィやベス、コンス、
新妻聖子ちゃんの私、マルグリット、
小野田くんが大活躍する回です。



ミュージカルコンサートの中でも
#KLコンはとても好きなコンサートです。
貴重なチケットで一回だけですが、
ありがたくお伺いすることができました。


プログラムは大きく、
「オープニングメドレー」
「目玉企画」
「レベッカ」
「レディベス」
「モーツァルト!」
休憩をはさんで
「マリー・アントワネット」
「エリザベート」
の順で披露されました。


まずアンサンブルさんによる
5作品のオープニングメドレー。
ここでまず心躍り嬉しくなりました。

K&L作品といえば…という特徴は
存じておりましたが
このオープニングメドレーを聴くと
5作品カラーが全部違うびっくり
エリザのプロローグの我ら息絶えし…は
悲劇のゾンビっぽい雰囲気、
М!の迫力ある壮大な悲劇の幕開け、
レベッカマンダレイの海辺の美しさ、
MA!のドレス選びの愛らしい場面…

どれもまた作品として見たくなる
素晴らしいオープニングメドレーでした。


目玉企画(私が勝手に言ってます)は
一路真輝さんによる♪愛と死の輪舞
一路さん&愛希さんによる
♪闇が広がるです。

一路真輝さんは
ゾクゾクするほどカッコよかったし、
愛希れいかさんのルドルフはもう、
衣裳のお襟から全て可愛らしかったラブ

ルベルべさんの
♪何者にも負けないは大好きな曲。
あの方はここにいる〜って
家に帰っても耳に残ります。
ダンヴァース夫人のこの曲をどなたが…
と思っておりましたが
ルベルべさんの重唱も
コンサートならではでありました。

新妻聖子ちゃん。
♪永遠の瞬間は
出だしの音から好きな曲。
前回も聖子ちゃんで聴いていたけれど
今回も聴けてとても満足です。
聖子ちゃんは本上演では演じていない
「私」も良かったけれど
ベスの♪悪魔と踊らないで♪も
ピッタリでした。
KL作品にもっと出演してほしいです爆笑


原田優一さんも上手なMCに、
ヴォルフパパにコロレド、ルイ16世と
大活躍でした。
原田さんのおかげで本当に楽しかった爆笑


綴るときりがないのですが、
やはり特筆すべきは
小野田龍之介くんです。

男性プリンシパルのトートや
ルキーニ、ヴォルフガング、
大ナンバーは全部小野田くん。
この日の小野田くんを無双と言わずして
いつ無双という言葉を私は使うだろう、
と思うほどびっくり


♪僕こそ音楽、
♪影を逃れて♪ミルク♪最後のダンス
どれも圧巻の歌唱でありましたびっくり


またDVD&Blu-rayになるのかな…
WOWOWで放送されるのかな…
と拝見できなかったプログラムも
いつか機会があれば見たいなぁと
思っております。