今年のヨゴレは今年のウチに…

大掃除に

お届けものの手配や

年末年始のあれこれもありますが。


なにより

今年の観劇記録は今年のウチに…アセアセ

急ぎます。

全く間に合っておりませんもやもや



フィギュアスケート全日本選手権は

今回は現地観戦見送り、TVにして…

替わりに

こちらのコンサートに伺いました。





*I Love musical コンサート
~岡田浩暉デビュー30周年記念~

12/26(日)  昼公演
                   第一生命ホール  9列下手




日替わりの出演者で

私が伺いました公演日は


岡田浩暉、紫吹淳、林愛夏、浜崎貴司、

CASPEL、彩乃かなみ、石井一孝、

戸井勝海、ブレイク☆スルー



セットリスト


Welcome To the Theater(アプローズ)

全員


Paula(グッバイガール)

岡田浩暉・紫吹淳・石井一孝


My New Philosophy

(きみはいい人、チャーリー・ブラウン)

林愛夏


INUTIL(イン・ザ・ハイツ)

戸井勝海


On My Own(レ・ミゼラブル)

岡田浩暉


命をあげよう(ミス・サイゴン)

石井一孝


ふたりならば(愛と青春の宝塚)

岡田浩暉・紫吹淳


だったらいいな(マイ・フェア・レディ)

彩乃かなみ


世界の王(ロミオ&ジュリエット)

ブレイク☆スルー


Zero to Hero(ヘラクレス)

CASPEL


アルゼンチンよ泣かないで(エビータ)

林愛夏


Something More(ルドルフ)

岡田浩暉・彩乃かなみ


(休憩)


遠い約束(岡田浩暉)


すべての山に登れ

(サウンド・オブ・ミュージック)

彩乃かなみ


ハヤブサのように

(スカーレットピンパーネル)

石井一孝


snow flower(ブレイク☆スルー)


エメ(ロミオ&ジュリエット)

戸井勝海・彩乃かなみ


すてきなホリデイ(竹内まりや)

林愛夏


幸せであるように(FLIYNG KIDS)

浜崎貴司


ただ泣きたくなるの(中山美穂)

岡田浩暉・浜崎貴司


音楽を聴くのが大好き(ボーイフロムオズ)

紫吹淳


今を(RANGER)戸井勝海


ホール・ニュー・ワールド(アラジン)

石井一孝・林愛夏


輝く未来(塔の上のラプンツェル)

岡田浩暉・林愛夏


みんなで即興クリスマス(全員)


SONG OF JOY(全員)



岡田浩暉さんのお人柄が

いつも温かく伝わるコンサート。


今年デビュー30周年だそうです。


To Be continuedという

バンドのボーカルで

ゴールデンのトレンディ俳優さんで…

なのにこちら(舞台)の道に来て下さって。


(私は舞台が好きなので、

出演料の高い映像で成功されているのに

舞台を継続的精力的に大切にして下さる

役者さんはなんかいい人設定にしがち  笑)


自他共に熱い熱すぎると言われる

石井一孝さんに

「岡田さんは本当にアツい方なんです!」

と称えられて

紫吹淳さんも厚い信頼を寄せられ

ブレイクスルーさんは

事務所の後輩さんらしく

憧れの先輩と慕われ…

彩乃かなみさんは

優雅な物腰、優しいほほえみ…♪は

まさに岡田さんぴったりとおっしゃり。


お仕事仲間を大切にされて

慕われていらっしゃる事が今回も伝わる

素晴らしいコンサートでした。



だったらいいな♪が

こんなにも悲しい気持ちで聴くなんて

これまで想像もしませんでした…

でもかなみイライザは

とても見たいと思いました。


石井一孝さんは

ソロ一曲目に登場した瞬間から

お顔が汗でアセアセ

(早くない?出番そんななかったよねえー)

2幕も登場したらもう、

舞台袖で霧吹きでも吹いてきた?

みたいなお顔アセアセ

お顔に汗の流れないカズさんは

もはやカズさんじゃないものね笑い泣き

トークも歌もどれも良かったけれど

この日一番は…♪ハヤブサのように♪



岡田浩暉さんと浜崎さんの

♪ただ泣きたくなるの♪は

本当に懐かしくて聴けて嬉しかったです。

一週間の仕事が終わり、

放心状態で床にペタンと座り込んでいたら

このドラマが流れていた思い出があります。

ミポリンと3兄弟のね…(遠い目)


そして

もちろんどの演目も嬉しかったけれど

最高に感動しましたのは

岡田さんとかなみさんの

♪Something more♪


この名曲ここ何年か聴いた中で

一番の感動で自然に涙が流れました。

声の美しさ&情熱&迫力&表現&ブレス…

すべて完璧でございました笑い泣き

こんな風に歌ってほしい聴きたいの!

がぎっしり詰まっておりました。



岡田浩暉さん

30周年記念おめでとうございます💐