この日の待ち合わせは
人のいないオフィスビルのロビー。
夕暮れに、
こんな素敵なクリスマスツリーの前に
来たなら、ふと忘却の彼方、
若く美しい若者のデートみたいラブ
まぁ、
どなたが私をお迎えに来るのかしらラブラブ





見慣れた初老の主人だったわ…笑


仕事終わりの古川雄輝くんを待つ
中村アンちゃんの気分で
駆け寄ってはみたけど…

どのあたりでそんな気分に…えー
(ツリーですツリー…)




劇団四季オペラ座の怪人を観劇しました。



キャスト表はこちらです。



12/9(水)  清水建設ミュージカルシアター
     JR東日本 四季劇場 秋
 ソワレ 1階12列上手ブロック

久しぶりのオペラ座観劇でした。
新しく綺麗な劇場も気持ちが良くて
なにより舞台の荘厳な額縁!
それだけでテンションがあがります爆笑
布で隠してあるシャンデリアも 
これが妖しく豪華に昇るのね、
と思うだけで…。


オペラ座の怪人は音楽が美しくて、
名曲揃い、物語もゴシックロマンで
大好きです。
雪が出てくるわけでもありませんが
私は冬にみたくなる作品ラブ

劇団上演の舞台は、
キャスト皆さま同じメソッドで教育されて
いるので、発声や芝居に統一感があって
観やすいという特徴があります。
岩城雄太さん海沼千明さん光田健一さん
での観劇で、とても良かったわ笑い泣き


♪Think of Me
♪Angel of Music
♪The Phantom of the Opera
♪The Music of the Night
♪All Ask of You
♪Masquerade
♪wishing you were somehow here again
 (パパのお墓のシーンも地味に好き)
♪The Point of No Return    
他あります、いろいろ音譜


単独でも聴きたくなるたくさん!
こんな名曲揃いの作品あるかしら。

全部好きですが、
♪The Point of No Return、
心が運命に追いかけられる感じがして
好きです。良い場面で出てきますよね音譜


そして、
好きな役者さんがいる方は
皆さま同じ気持ちになるのでしょうが…。

劇団四季は素晴らしいのです。
凄いらしいって本当に凄いのだけど、
妄想でも井上芳雄さんに
ファントムのオーディションを
受けていただきたいのラブラブ
ね、そうよね。
四季の皆さまは凄いのだけど、
ただ観たいのよラブ
井上さんのファントムをこの目で…。


そして、
もし初めてご覧になる方がいらしたら、
お席はセンターが良いのはもちろんですが
取れずに、上手下手で迷われたなら、
どちらかといえば下手がオススメです。