不要不急の外出は避けて…
Stay at home…

3月末頃から週一、
それも徒歩圏内しか出なくなりました。


給食に使う牛乳や乳製品などがだぶつき、
お買い物の際にはあと一つ買って頂くと
助かります、というニュースを見ました。

週一の買い物に私は、
スーツケースを持っていくのですが、
牛乳5本ヨーグルトも5個チーズ2箱…
うん全部朝食用ですね。

それと
長男の風呂上がり用に飲むヨーグルト6本


どんだけ乳製品好きやねん笑い泣き


みたいになっています。




だぶついているなら、
ポタージュもホワイトソースも好きなので
牛乳もう少し買います爆笑
すでにスーツケースもマイバッグも
ぱんぱんなのに?


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


その一回で
できるだけの用事を済ませますウインク

そして帰りには、
テイクアウトを利用することにしています。
家で作ればいいのですが、
少しでも応援になるかなと
なるべく色んなお店の…。

銀行、スーパー、ドラッグストア…
今日は、
一人暮らしの長女がもうすぐ誕生日なので
プレゼントを選びました。


本当なら
ショッピングモールや百貨店や銀座を
ぶらぶらしながら
一日中二人でお買い物しただろうな…と。
都府県の行き来も自粛なので
さいたま横浜も近いのにずっと会えません。


でもドラッグストアのプレゼント選びも
なかなか楽しいです…
時短なので心は少し楽しみながらも
商品を吟味する余裕はないのだけれど。


 

*マキアージュドラマティックルージュ
   (リップなら使うかなぁ…)
*アネッサ(これは要るでしょ)
*めぐリズム 蒸気でアイマスク
   (これもたぶん使える)
*クナイプ
   (お風呂が楽しくなればなぁ)
*香るスティック日比谷花壇セレクト
    イングリッシュガーデン
   (これはわからない…でも女の子だから
    玄関がいい香りだと嬉しいかな、と)


本人が通販で買ったお洋服や雑貨が
なぜかこちらに届いていますキョロキョロ
それと一緒にお誕生日おめでとうラブラブ
気持ちでドラッグストアセレクトの
プレゼントを送ろうと思います。