年末年始の休暇、
最後には演奏会に出かけました。

ほりほりオーケストラの定期公演。




お昼ごはんを食べて
知り合いの団員さんに差し入れのお菓子を
用意して…
ずっと晴天続きで歩く道中の足取りも軽い。

お昼は主人のリクエストで
さかえやさんの究極の親子丼。




ほりほり指揮者岡田友弘さんのトークで
演奏がより楽しめます。


♪「キャンディード序曲」バーンスタイン♪
「ウエストサイドストーリー」が
音楽と共に舞台作品として高く評価されて
いるのに対して、「キャンディード」は
舞台作品としては今ひとつですが、
音楽はとても高く評価されています。

♪「モルダウ」スメタナ♪
中学の合唱コンクールの課題曲で
ピアノ伴奏したのが思い出。
川沿いに住んだ記憶はないのに、
望郷の念を誘う美しいメロディですよね。

♪「新世界より」ドヴォルザーク♪
今回はホールに入りきらないお客様さまは
ロビーのスクリーンの前に椅子を並べて、
聴いていらっしゃいました。
この演目の集客力ははかり知れませんびっくり

アンコール
♪「そりすべり」アンダーソン♪
冬を満喫できる曲。
音楽って本当に素晴らしい音譜