昨日の夕食は
初めての母娘お料理教室メニューでした。

基本のだしの取り方と
普段の即席だし汁の作り方を説明してから、
簡単メニューから仲良く始めました。

お母さーん、火加減はどうするの?
お母さーん、どうやって切るの?
お母さーん、…

一つ一つ聞いてくるのが可愛らしい。




グリンピースが全部下に隠れちゃうよあせる

お箸で上にのせて見栄えよくするんだよ。




ナイフとフォーク 鶏団子の照り煮
ナイフとフォーク 和風サラダ
ナイフとフォーク けんちん汁

これだけ作るのに2時間かかったよ汗
一生料理できる人になれる自信がないショボーン

誰でもできるようになるから大丈夫!



そして
今日は「鶏ハンバーグ弁当」です。




ナイフとフォーク 玄米入りご飯
ナイフとフォーク 鶏ハンバーグ胡麻山椒風味
ナイフとフォーク 切り干し大根
ナイフとフォーク 人参グラッセ&キャベツときゅうり
ナイフとフォーク カニかまグリンピース入り玉子焼き
ナイフとフォーク ウィンナー
ナイフとフォーク 炒りこんにゃく
ナイフとフォーク オレンジとグリーンキウイフルーツ




年明けに当選番号を確認した
お年玉つき年賀ハガキ。

郵便局に行くついでに
すぐ持って行けるように
玄関の引き出しに入れたのに、
なぜかずっとそのままになっていました。




やっと引き換えてきました。
鳥のイラスト。
とてもおしゃれなデザインで嬉しい。
引き換えは7/18までですって。