今日はシアタークリエのマチネなので、
お昼間の景色がとても明るい。
お天気も穏やかで日差しも暖かい1日です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20161221/20/kino04251102/31/68/j/o0655096013826435018.jpg?caw=800)
観劇前のランチは
ベトナム料理のフォーにしました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20161221/20/kino04251102/3d/05/j/o0960081613826435025.jpg?caw=800)
「ナイスガイinニューヨーク」
私は今日が最後の観劇です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20161221/20/kino04251102/3a/ff/j/o0678096013826435030.jpg?caw=800)
劇場を出るともう陽がおちています。
今日12月21日(水)のマチネは、
撮影用のカメラが入っていました。
だからなのかしら。
これまでで一番スタイリッシュに
笑えるコメディに仕上がっていました。
アランの部屋のドアから入ってくるパパも
鉄棒を使ったりしていません。
アクシデントは、
ご覧になった方はわかると思いますが、
高橋克実パパと井上芳雄アランが
電話のコードにグルグル巻き付いて
受話器の争奪をするシーン。
急にパパが心なしか顔を赤くして、
セリフに詰まって…。
(克実) 無防備で心構えのないまま、
股間をぶつけて…。
(芳雄) それは男子として大変![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
父さん、大丈夫ですか?
でもぶつけるものありましたっけ?
そんなアドリブのやりとりを挟んで、
その後、克実パパは、
かつらを落としてドアから退場する
ギャグもかつらを落とさないまま、
しどろもどろ出ていきました。
アランとバディは、
もう父さん、余裕なかったんだね。
何にぶつけたのかなぁ?
電話機本体かなぁ?
なんて心配そうに話していました。
カーテンコールでのキャストのトークでは
今日は(アクシデント)何にもなかったね!
里帆ちゃんも調子よくて上手にできたね。
でもお父さん、どうしたの?
本番で股間ぶつける人初めて見ました。
あれ、ぶつけた時は大丈夫でも後で
(痛みが)上がってくるの![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
克実パパが手をブラブラさせて、
ほら手足が長いから(キミだよ)…。
グーで…。
アクシデントの原因は、なんと
井上さんの手だったようです![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
後は、井上芳雄さんの劇中歌の出来が
いつもに増して調子が良くて、
石野真子さんが思わず「いい声~」と
うっとり呟いておられました。
公演続きで
喉の調子が良い条件ではないのですが、
不思議と(疲れの頂点?)の手前で
ものすごくいい声がでる事があります、と
井上さんはおっしゃっていました。
なんでも
腐りかけが美味しいのと同じですか?
なんて克実パパが発言されて、
えぇ!?腐りかけ!!と
喉を押さえて後退りする井上芳雄さんが
チャーミングでした。
クリスマスや年末で、
街が華やかなこの時期にぴったりの
コメディです。
公演は今月27日まで。
まだチケットはとれるのかしら。
オススメです。
作品の感想は1回目2回目の観劇で
こちりに綴りました。→★
お昼間の景色がとても明るい。
お天気も穏やかで日差しも暖かい1日です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20161221/20/kino04251102/31/68/j/o0655096013826435018.jpg?caw=800)
観劇前のランチは
ベトナム料理のフォーにしました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20161221/20/kino04251102/3d/05/j/o0960081613826435025.jpg?caw=800)
「ナイスガイinニューヨーク」
私は今日が最後の観劇です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20161221/20/kino04251102/3a/ff/j/o0678096013826435030.jpg?caw=800)
劇場を出るともう陽がおちています。
今日12月21日(水)のマチネは、
撮影用のカメラが入っていました。
だからなのかしら。
これまでで一番スタイリッシュに
笑えるコメディに仕上がっていました。
アランの部屋のドアから入ってくるパパも
鉄棒を使ったりしていません。
アクシデントは、
ご覧になった方はわかると思いますが、
高橋克実パパと井上芳雄アランが
電話のコードにグルグル巻き付いて
受話器の争奪をするシーン。
急にパパが心なしか顔を赤くして、
セリフに詰まって…。
(克実) 無防備で心構えのないまま、
股間をぶつけて…。
(芳雄) それは男子として大変
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
父さん、大丈夫ですか?
でもぶつけるものありましたっけ?
そんなアドリブのやりとりを挟んで、
その後、克実パパは、
かつらを落としてドアから退場する
ギャグもかつらを落とさないまま、
しどろもどろ出ていきました。
アランとバディは、
もう父さん、余裕なかったんだね。
何にぶつけたのかなぁ?
電話機本体かなぁ?
なんて心配そうに話していました。
カーテンコールでのキャストのトークでは
今日は(アクシデント)何にもなかったね!
里帆ちゃんも調子よくて上手にできたね。
でもお父さん、どうしたの?
本番で股間ぶつける人初めて見ました。
あれ、ぶつけた時は大丈夫でも後で
(痛みが)上がってくるの
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
克実パパが手をブラブラさせて、
ほら手足が長いから(キミだよ)…。
グーで…。
アクシデントの原因は、なんと
井上さんの手だったようです
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
後は、井上芳雄さんの劇中歌の出来が
いつもに増して調子が良くて、
石野真子さんが思わず「いい声~」と
うっとり呟いておられました。
公演続きで
喉の調子が良い条件ではないのですが、
不思議と(疲れの頂点?)の手前で
ものすごくいい声がでる事があります、と
井上さんはおっしゃっていました。
なんでも
腐りかけが美味しいのと同じですか?
なんて克実パパが発言されて、
えぇ!?腐りかけ!!と
喉を押さえて後退りする井上芳雄さんが
チャーミングでした。
クリスマスや年末で、
街が華やかなこの時期にぴったりの
コメディです。
公演は今月27日まで。
まだチケットはとれるのかしら。
オススメです。
作品の感想は1回目2回目の観劇で
こちりに綴りました。→★