浦井健治さん「wonderland」発売記念イベント
に行きます。

こちらのイベント、
応募して抽選の上で参加できるものです。





先週、
スマホの調子が悪くて、長女に渡して
見てもらっているときに当選のメールが
届きました。





ニコ握手会の当選のお知らせだって!!

ニコあ~…大きな声でまずかった?


もう遅いわ。
家族みんなに聞こえてるよ。

別にいいけど。


「王家の紋章」プレビュー公演の時に
帝劇の売店でなんとなく欲しくなって
浦井くんのデビューCDを買いました。

その時に売店のお姉さんから
イベントの用紙をもらったので、
その場で必要事項を記入して
応募箱に入れて帰ったのです。

ファンの方はきっと前々から
ご存じなのですよね。

浦井くんのチェックは私甘くて。
チケットもテレビもCDもコンサートも
もう後手後手。

でも応援しているんですよ。

王家の紋章の初演も3回観ます。

ニーチェ先生だって録画してみていたし、
いつかの夏のアオイホノオだって
欠かさず見たし。
月9ドラマも。

デビューCDだって、
発売同時ではありませんがこうして
見かけたら買っているし、
そして覚えるまで毎日聞いているし。

何が言いたいのか、というと
もし熱烈ファンの方で抽選にもれた方が
いらしたら、その方を差し置いて
ファンクラブ会員でもない私が行くのが
申し訳なくて、会員ではありませんが
ちゃんと浦井くんのこと気にかけて
応援していますよって
ブログ記事にする前にアピールして
みました。

浦井くんのイベントに当選なんて
とてもうれしいのに、

でも家族の前ではものすごくクールに

たまたま観劇に行ったら
たまたま応募用紙をもらって
何となく書いて応募したら
忘れた頃にメールきたわ、
風に言ってみました。

お願いあーそう言えば、メンフィスの衣裳きて
 握手会があるらしいわ。
 たまたま帝劇で応募箱にいれてきたの。

長女だけはものすごく怪しげな目で
「たまたま~?」みたいな感じでしたが
主人は一度一緒に観劇したので、

グラサンあの舞台衣裳で!?
   いいじゃん。良かったね、当たって。

すんなり関門通過しました。

お願いうん、日曜日行ってくるね。
 でも握手会だけってつまらなくない?
どうせなら昼公演…

ニコいらんで!絶対観なくてよし!

当日券にトライして、折角なら
舞台も観てからイベントに行こうかな、と
思ったら、
かぶせ気味に横やりが入りました。

だから早めに出て、
シャンテで浦井くん監修のケーキセットを
頂くことにしました。







飲み物がオリジナルミントティーと
紅茶とコーヒーから選べますが、
ここはもちろん浦井くん特別ブレンドの
ミントティーで。





窓側の席に通されました。
カラメルシャンテリー、
とても美味しかったです。

「ファンクラブの会員証はお持ちですか」
と聞かれました。
私は残念ながらありません。

お隣りの若い女性二人組は会員証を見せて
ポストカードをもらっていました。

かわいらしい笑顔で
カラメルシャンテリーをオススメする
浦井くんのポストカードがもらえるみたいです。


そして
とても綺麗な工芸美術品のような
こちらの写真。





お店のショーケースには、
井上芳雄さんのお誕生日ケーキの一番上に
のっていた砂糖菓子部分が
ディスプレイされています。

そして、
浦井くんのケーキの飾りは
王家の紋章バージョン。





どちらも素敵ですね。

では、イベントに行ってきますね。