エリザベートももうあと1週間ほどで、
東京公演が終わります。

このあと博多、大阪、名古屋、と
10月まで続きますが、
遠征を考えていない私は
東京でさよならです。

エリザベートが終わると、
私の夏も終わる感じショボーン


夏ってこれからやん。

「王家の紋章」は!?
浦井くんは忘れたん!?


覚えてるけど。

小池先生もおっしゃっていましたが、
エリザベートは夏のイメージなんですね、
私も。

一度だけ春の帝劇で見たことがありますが
基本、暑い夏に通う感じです。

チケット、やっと取れて嬉しいな、
たくさん観られる、と
思っていたのにあと1枚になりました。
大切に鑑賞したいと思います。

最後の鑑賞までに、
2016「エリザベート」で印象に残る事を
少しずつ綴っておきます。


先週は14日マチネに長女と、
15日マチネに主人と見に行きました。

7/15マチネのキャストがこちらです。





主人は井上芳雄さん贔屓なので、
井上トートにだけこだわったチケット。

この日のチケットは春に主人が
2枚用意してくれました。

よもや私がすでに一人で、複数枚も
井上トート目当てにチケットを取っている
とは知らなかったみたいです。


「今日はチケット取ってくれてありがとう。
エリザ好きだからとても嬉しいドキドキ

「どういたしまして。
今日のキャストはどんな感じ?」


そうそう、
あなたは香寿さん佐藤さん憲史郎くんが
初めてよね。

観劇の楽しみを妨げないように、
端的に伝えます。

あのね、
ゾフィの香寿たつきさんが美しく、
聞き惚れるほど歌も上手いこと、

佐藤隆紀さんは
声が深くてクラシカルなので、
聞くたびにお得な気持ちになること、

加藤憲史郎くんが
ものすごく可愛らしいこと。

「なんだか別世界に浸る感じだからさ、
エリザベート、楽しみ。」

たった一度の観劇を「別世界」と言う
主人を前に週2で通う少し罪悪感。

秘密ではありませんが、
あえて話していない観劇もあって、
でもかなり怪しんでいる様子。

お願い違うの、城たんも見なくちゃと思って。
 初日の井上くんのメークが治ったか
 どうかの確認もしなくちゃいけなくて…

グラサン違うの、じゃなくて
 あなた何回行くの?
 おかしいんじゃない?

お願いあのね、
 10月まで遠征する方もいてね、
 東京公演だけの私なんてね…

グラサンそんな人と比べてるんじゃないよ、
 一般常識で話してるんだよ?
 レアケースを基準にしないでね。

少しイラつかせてはいますが、
基本的に私に甘いというか
諦めている感じです。

「ジャージーボーイズ」
「マイフェアレデイ」「王家の紋章」と
主人も観たいと一緒に行く舞台が
この夏は続くので、本人も楽しい事は
わかっているみたいです。

この日の観劇は、
やはり主人のお目当ての井上芳雄さんの
トートが良かったみたいで、

「井上くん、一人違うよね、
 声量がスゴいね、上手いよね」

井上芳雄さんのトート、
かなりお好みの様子でした。
「最後のダンス」が一番好きな曲らしい。
はりきって拍手していました。

帰り道で
城田くんのトートとの違いやら、
花總さんのエリザベートの様子やらを
教えたら、

僕も花總さんのエリザベート、観たい…。

花總さんのチケットは難しいのよ。

12月は、育三郎の「プリシラ」と
井上くんの「ナイスガイinニューヨーク」
は観たい。

はい、わかりました。
チケット取って一緒に行きましょう。