先月俳優座劇場で上演された「乳房」が
ラジオ放送されるそうです。





「東海道四谷怪談」から一年ぶり見る
内野聖陽さんでしたので、
とても楽しみにした作品です。

「朗読劇」ではなく、
「ふたりものがたり」と銘打たれた舞台。

視角効果も大きかったので
BSでテレビ放映だともっと嬉しいのですが、
今回はラジオです。


耳だけで集中する舞台もいいですよね。
録音して聴いてみましょう。

原作より更に、
伊集院静さんと夏目雅子さんを
ダイレクトに連想させる脚本になっています。

上演にあたり内野さん、
また深く素敵な言葉がありました。

~言葉だけでイメージを喚起させるところが今回の勝負どころ。いわゆる役者の仕事
よりもむしろドキドキしています~

~最終的にはお客さまの脳内で羽ばたく
豊かな時間になって欲しい。
そこを目指し努力していきたい…。

インタビュー記事も
いつも素晴らしいんです。


鷲掴みにされるような
ダイナミックな存在感と
産毛ひとつまで演じきるような
繊細な表現をする内野聖陽さんが好きです。


NHKラジオ第1

NHKラジオ深夜便

俳優が語る名作  ふたりものがたり
「乳房~天上の花となった君へ」
内野聖陽、波瑠

・第1回:6/5(日)   午前1:00台~
・第2回:6/12(日) 午前1:00台~
・第3回:7/3(日)   午前1:00台~
・第4回:7/10(日) 午前1:00台~