9月に入り、もう忙しなく日常に戻りつつあります。

だから急いで、2015エリザベートの気になる所をまとめておきたい思います。

私は、井上さんと内野さん贔屓なので、
エリザベートに関しては全く客観的ではありませんので、ご了承下さい。
でも他のキャストの方も好きなんですよ、本当に。


①トート閣下むち問題

2幕で、以前はフランツとエリザの乗っていた馬車の御者に扮していたトート。
馬車を走らせるためにトートがムチを振っていたシーンです。

今回は、棺を模した大きなセットの上で戴冠式が行われ、その棺がぐるっと回ると
カッコよく膝を立て、ポーズを決めた井上トートがムチをもって登場です。

そして、2回ほどペチッとムチを振って、客席に迫ってきます。
初回はびっくりして、
「なんで井上くん、ムチ持ってるの!?」
「なんでそんなに自信たっぷりに意味なくペチペチしながら、こっちに来るの!?」
と笑いそうになりました。


(勝手に解決)

これは簡単です。
意味なんてありません。
単なるサービスだと思っています。
とても似合っていて、カッコいいので、むしろ楽しみなシーン。

なんなら、後もう一回、ルドルフとのシーンでもムチを持っていてほしい位です。

「ルドルフ、ルドルフ、ルドルフ♪」のシーンでムチの音が入っていて、
井上トートもムチを振るような仕草をしたような気がしたんです。(これは記憶が曖昧)

「あれ?トート今、透明なムチでも持ってるの?」
と新たな疑問も出てきました。
これは再演で確認ですね。




次は、②蘭乃エリザと井上トートがコントじゃないのにコントに見える問題です。