どうも!


表題にあるように、子が膀胱炎になりましたガーン

これがまたなかなか大変な状況になりましてね…ゲロー



まず、真夜中2時にトイレに行きたいと起きた


トイレにいっても、気持ち悪いと喚く


え?胃腸炎?と思って慌ててゲロ袋用意


しかし吐かない


トイレが終わっても、まだおしっこでると言う


ずっとトイレに座ってる


本人も何がなんだか分からなくて、泣きわめく


トイレ便座に座って10分以上


パンツにおしっこがつくかもだから、パンツあげたくない


お尻出したまま廊下で棒立ち&対話説得するの30分


なんとか布団に戻っても横になりたくない


力尽きて座ったまま寝だす


とうとう諦めて布団に横になって再入眠



これが終わるまでで2時間もかかりましたわスター

親寝不足真顔


こりゃ何かおかしいなと思い、

すぐに頭に浮かんだのは膀胱炎真顔

しかし、私は経験したことないのでいまいちわからず、

本人もおしっこが痛いとか言わないから、うーん、判断難しいなと思ってましたアセアセ

膀胱炎っておしっこする時に痛いっていいますよね?

とりあえず、水分を多めに取らせて、おしっこを出させるのがいいかなと思って対処しようと思ってましたスター


んで、その日を皮切りに、

幼稚園の保育中にもどうやらトイレの乱が起こったようでして滝汗


3日続いたので、こりゃ病院いかなきゃ、と


しかし、おしっこに関することだから、内科のかかりつけ医にいっても仕方ないよな?!と思いまして、小児泌尿器科を探しましたウインク


子は女子なので、当然、女医さんで、です!!

しかし、女医さんで、小児泌尿器科ってなかなかない…絶望


探して探してみつけたのは、なかなか遠いところガーン

んでもでも、結局いきました真顔


場所はここでは明記しませんが、気になる方は調べたらすぐに出てくるように案内しておきますねキラキラ


東京、自由が丘、小児泌尿器科、女医


で、しらべたら即効出てくると思いますニヒヒ

ここの先生が、本当に良い先生でした…ハート


子は採尿もなかなか出来なくて手こずるし、

超音波でお腹みるのも暴れて嫌がるし、まぁ〜大変ゲロー


でも、先生は優しく言葉かけしてくれて、

対応もすごく子供慣れしてらして、めっっっつちゃよかったですちゅー


そして、看護師さんもとても優しい…ラブラブ

子に優しく話してくれて、女神かと思いました飛び出すハート


こちらの病院には女神が二人もいらっしゃるデレデレキラキラ


結果、膀胱炎と診断していただけて、

抗生剤を1週間飲むことになりましたスター


どうやら、こどもの膀胱炎は排尿時の痛みがないこともあるらしくて、大人とはちょっと症状がちがうとなゲッソリ


早く気づいてあげて、もっと早く病院つれてきてあげればよかったわえーん


ちなみに、その病院の近くの薬局で処方箋もらったんですけど、その薬局もまた女神のように優しい女性達がハート

子のトイレの乱にはとんでもなく疲れさせられましたけど、関わってくださった先生たちのおかげで、行ってよかったな〜と思いましたウインクラブラブ


この記事が誰かのためになったら嬉しいでっす流れ星


んでは、また!