こんばんは、ピンクの龍がぎっしりのオブジェがとてもかわいかったので撮ってみました。2024年をハッピーな1年にしてくれそうです。

 

 

 

これまで避けてきた「マーフィーの法則」

 

私はこれまで1年以上も潜在意識の勉強をしてきましたが、実は、占いやスピリチュアルのような話には、どちらかというと抵抗があるタイプです。

 

そのようなこともあり、「潜在意識といえばマーフィーの法則」と言われるくらい有名なジョセフ・マーフィーの著書については、これまで1冊も読んだことがありませんでした。

 

2024年が始まってすぐに、私は今年のテーマを「受け入れる1年」にして、他人にもっと関心を寄せたり、これまで苦手だったことも素直に受け入れて取り組んだりしようと決めました。

 

そこで私は、マーフィーの法則に関する書籍を初めて読んでみることにしました。

 

マーフィーの法則についてはたくさんの書籍が出版されていますが、私はその中から下記の2冊を選びました。

 

⚫︎2015年8月19日発売

『マーフィー 世界一かんたんな自己実現法』

https://www.amazon.co.jp/dp/B0146BAKV2

 

⚫︎2016年7月20日発売

『マーフィー 眠りながら奇跡を起こす』

https://www.amazon.co.jp/dp/B01IVR25K6

 

この2冊にした理由は、マーフィー本人執筆の本(訳本)だったことと、Amazon kindle unlimitedで読み放題対象だったことです。

 

 

私が「マーフィーの法則」から受け取った2つの大切な言葉

 

私はこの2冊を初めて読んで、それぞれ1箇所ずつ、とても印象に残った言葉がありました。

 

まず、一番印象に残ったのは、『マーフィー 眠りながら奇跡を起こす』に出てくる、

 

「大丈夫、絶対できる」

 

と声に出して言うことで、「自然に熱い何かがじわっと湧いてくるのを感じるはずだ」という部分です。

 

実際にやってみると、本当に本に書かれているように、「私は何もかも大丈夫で絶対にうまくいく」という自信のような確信のような気持ちが心の中に湧いて、力が出てきました

 

そしてもう1つは、『マーフィー 世界一かんたんな自己実現法』に書かれている、

 

「財産は日に日に増えている」

 

と声に出して繰り返し言ってみて、という話です。

 

私はこの部分を読んだとき、自分はいつも「お金(=貯金額)の総額」にばかり目を奪われていたと気づきました。それがどんどん目減りしていっていることが、とても怖かったのです。

 

でも、私は思考や潜在意識の勉強を始めて以降、貯金していたお金を使って、たくさんの経験や知識や新しい出会いなどを得ました。これらすべてを「財産」と考えれば、私の財産はむしろ増えていっていると思えました。

 

お金と引き換えに得た財産は、今も増え続けていっているし、これらが5年後、10年後の私の貯金額を大きく増やすことにつながるかもしれないと思えたのです。これは大変大きな学びだったと思います。

 

 

「マーフィーの言葉」が思いがけない考えと行動に結びつく

 

私は1人でいるとき、声に出して「大丈夫、絶対できる」「財産は日に日に増えている」という2つの言葉を繰り返しつぶやくようにしていました。

 

言い始めてから3日目、私は急に「自分のビジネスを立ち上げるために、まずは仕事紹介用のホームページを作ってみよう」と思い立ちました。

 

早速、ホームページの構成を考えて、サーバー選びから始めました。

 

「大丈夫、絶対できる」という言葉を繰り返したことで、自分に自信がついて、新しい挑戦に一歩を踏み出せたのだと思います。

 

そして、「財産は日に日に増えている」という言葉を繰り返したことで、貯金額ばかり見るのではなく「お金以外の財産」を増やすことを考えられるようになったのだと思います。

 

新年早々にいい言葉に出会うことができて、いいスタートを切ることができました。よかったです。

 

 

次の投稿を楽しみにお待ちいただければと。