お散歩とホームセンター | 子育て備忘録

子育て備忘録

気が向いた時につらつらと綴る備忘録と溜まった気持ちを吐き出し、整理する場にしたいな〜と思います。

遅起きして朝ごはん

息子は相変わらず朝は入らない…


雨が降る予報の割にはいい天気


それぞれ、ゲームとかYouTubeで

ダラダラし


11時頃から

市内の公園のドッグラン視察を

目論んだのですが、

雲行きが怪しくなってきて

雨が落ちてきたので

ドラッグストアで買い物をして


12時半頃

家につき、お昼ご飯の支度

焼きそばを食べて

しばし休憩



ホームセンターに行くと言ったら

ついてきたので、

みんなで行って

ワンコのフードなどをかって

3時くらいに戻り


夕方2時間くらい

桃鉄。

息子は全く理解できないので、

2ターンで飽きちゃって、

私の横でブロックしたり、

パズルして

別な遊びに誘ってきて、

ひっきりなしに邪魔します。

そして、

ゲーム終わったら来てね

と言いながら一人でお風呂へ。

全然終わらないので、

出てきてました。


夕飯の支度して

お風呂の間、

今朝のゼンカイジャーを見てもらいます。

テレビ30分観られるようになりました。


ご飯を食べて

薬飲んで

歯磨きして

部屋へ。


本を読んで、と言われて

てれびくんの仮面ライダーを眺めます。

ストーリー物はあんまり読みたがりません。


電気消すよーと言うと

まだ寝ないと

文句言いつつ

タブレットを置きます。


おやすみー。


ここ1年くらい、寝付くのに苦労することが

だいぶ減りました。

2年前、寝付きが悪いことで

旦那が息子にイライラし、わたしもそれに耐えられなくて大喧嘩して、寝室を分けました。


それからというもの平和です。