私の体験から,若い人達へメッセージと、我が人生に悔いなしのまとめとして、最終回を投稿します。

 

これからの若い人達に、夢と希望をもって、何かをしようと思っている人、自分の活躍できる年齢(未知)ですが、早く活躍年齢を定め、目標達成が達成出来るならば、満足は欠除することなく、我が人生に悔いなしでしょう。

私は,僅か人生80年ですが、今まで歩んできた道、サラリーマン生活と、自立して開業生活,共に満足で最高でした。

人々が羨ましく思う、素晴らしい人生でした。これ以上の道はありません、我が人生に悔いなし、石原裕次郎の歌もありますが、全くその通りです。

最後にまとめます

◆人生は長いようで短いから、自分の活躍年齢期間中に目標を達成すること。

◆私の様に、職種が40歳を過ぎて変わっても成功できる。

◆何事も、人と人の対話ができること。

◆時代時代の、社会に通用する人になること。

◆自分の希望する、何になりたい、何をしたいとする固い【決意】があればできる。

◆仕事をするからには、健康でなければなりません、健康の基本は、よい姿勢(心と体)です。

◆「今日のⅠ歩は用心から」です。頭に入れておけば、今日の運転が変わる。

◆仕事は勇気と、決断力です。

人は生まれた時から、戦いです、これは宿命だと思います、でも戦争はいけない、絶対にしてはいけません、多くの犠牲者を出しひいては核戦争になれば人類滅亡です。

お金は、天から降ってくるものでもなく、地下から湧いてくるものでもなく、働いてこそ金は入る。だから自分で働ける道を考え作り出して行かなければなりません。よく昔にあなたの将来の希望はと聞かれると、「末は博士か大臣か」と答えられた。大臣になっても戦いです。スポーツの世界は全くの戦い(昨年は優勝できたが今年はできない場合もある)です。

最後に、自分に「乾杯」こんな満足で、わが人生に悔いなし、立派で素晴らしい人生であったことは、私の誉れとりとするところであります。        おわり