イメージ 5
旅行好きなこかめです、21日出掛けました。
大分県日田市
一番の目的は、この時期ですから河津さくらです。
 
まず、到着したのが慈悲観音
イメージ 1
 
この観音は
明治3年に、日田県に百姓一揆が没発、先頭にたった石工の
求来里喜平を供養するために健立されたもの。
 
喜平は、喜平を救おうと細川藩の家来が日田に、着いたのを役人が知り
享年37歳で処刑された。(ちなみに、喜平の妻は夫に食べさせる、餅をついている時に死を知らされた。
この周辺に植えてある河津さくら
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 6
 
イメージ 14
 
菜の花と河津桜
イメージ 7
 
昼食
目と心で味わう究極の、彩リ鮮やかな野菜を使ったヘルシーなすし
イメージ 8
 
日田(豆田町)のお雛さままつり
以前から何回も行きました。
イメージ 9
 
最後に、日田の天領水(水は全国的にも有名)コンビニでも売っている工場見学をして
久留米の椿館に寄って帰りました。
まず゛笑顔
イメージ 10
 
正義
イメージ 11
 
セッコウツバキ
イメージ 12
 
悦牡丹
イメージ 13
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
以上で終わります。