平成25年3月6日~7日で、中国酪農講習所(現酪農大学)の同期会が広島県宮島(杜の宿)で行われた。
 
友3人と宮島口桟橋で待ち合わせ4人で、乗船し会場
杜の宿に到着するとすでに先着者が来ていました。
 
 
その懐かしさ(その表現は僕が申すまでもなく、体験した人ならば、きっと理解が着くでしょう。
 
宴会(ここでも、話に花が咲き、笑と、歌の競演)
この楽しさ、皆さんにはきっと、きっと解っていただけると思う。
 
夜も、話が尽きることなく、たぶん2時も回った・・・・
 
夜のライトアップ
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 4
世界遺産・厳島神社
イメージ 3
五重塔の左の大きい建物は豊臣秀吉が建てた物とか屋根の部分に金
 
イメージ 5
境内にある9本松・伊藤博文公が植えられた。
イメージ 6
イメージ 7
写真上は宮島の家なみ、下はロープウエー彌山
イメージ 8
 
イメージ 9
宮島ロープウエー彌山は平清盛が崇拝した標高535mの霊山
 
 
NHKの大河ドラマ『平清盛』皆様も十分ご存知です。
私達は、ここ宮島で今年度の同期会を盛会の内に終了しました。