7月はいろいろありましたね♪

アニバーサリーではベストCD「MOTE-KING BEST」と、アニバーサリーグッズが登場☆

{BC5CD573-4E5D-4A9F-A538-20137DE1DF4C}

{294E39E4-9AEF-4B18-B42C-9FDACC2C5659}

高知が舞台の映画「月の下まで」の舞台あいさつにも参加させて頂きました。

{DCDD81D2-0301-46FB-900E-12C14ED7FDFC}

もて勤バージョンの「空」もステージで披露されるようになったのもこの頃です。

高知で活躍する写真家、釣井さんと共にロケに出て、素敵な写真をたくさん撮って頂いた事もありました☆

{E5496123-9E84-4235-8FB2-82A2F67B4B5D}

夕方からは日付が変わるまで社中で撮影。これまでにないメンバーの魅力を引き出して下さいました。

めざましテレビで全国放送された時に弥太郎さんが腕しか映ってなくて見切れ担当に。

{AB04E670-C789-4632-A553-FA85FDC91C0A}

それはそれでおいしい…じゃない、惜しい事でしたね。

高知城ツアーはメンバーの組み合わせでボケとツッコミ、ボケとボケ、個性を生かした案内でした。

{792BDDC9-CFD5-4B3F-8EE1-D16BDBC1884D}

もちろん私と先生はツッコミとボケです。

以蔵さんはよくコケるし…いやほんと、大変でしたき。


8月。この年の高知は全国一の暑さ、41℃をたたき出しました。

よさこい祭りではメンバーが正調よさこいをレクチャーしてお客様と一緒に踊ったり、前夜祭でGReeeeNさんの作った「この地へ」という曲の総踊りに参加したりしました。

{E343F9B3-26A8-492F-AA6C-5AB5536252C3}

ところが…この月、私の声がまったく出なくなるという原因不明のハプニングが…

しばらくはおもてなしにも出れず、声が出ないままステージショーにも立ちよりましたが、この時はもう声が出んなったらどうしようかと思いよったが。

治ってよかったです。

9月、もて勤グッズを精力的に作って下さる西村謄写堂さんの偉人イケメンプロジェクト「歴sing♪」のPVに、龍馬さんと以蔵さんが登場しました。

動画では龍馬さんの甘~いセリフが聞けます♡




実は、ドラマCD本編には、私もTVの司会役で登場しちゅうがですよ♪

神戸・清盛隊の皆様とのコラボステージでは、神戸からツアーでたくさんのお客様が来てくださいました☆

{7D1CEF94-AD1F-4179-8ABF-6C34C1870032}

この時披露した「Y O・A・KE」の振り付けは、勇気凛々の振り付け師の方が、この時の為に作ったものやったがです。

この日しか見ることの出来なかった口上など、コラボならではのステージでした。

10月はサマージャンボに引き続き、オータムジャンボ宝くじのCMにも起用されたもて勤!

{75BBEEC6-44C2-4214-834B-B34518C6BFC3}

弥太郎さんと握手をしたらお金がたまる…という噂を聞いての起用だったそうです。


高知でねんりんピックも開催されましたね☆

{97229D79-EF6F-4CEC-9CB9-CD3F2A97A04D}


11月は日帰りで京都へ。

{BF8BF570-D116-4EA3-B35B-168704AEEBFE}

龍馬月間のイベント「なりきり龍馬コンテスト」では弥太郎さんが前座でコントを披露してくれたがやけんど、まぁ、あんなにハートの強い人は他におらんと思いました…

夜間イベント幕末の日々スペシャルの模様は、レポとして詳しく書いちょりましたき、ぜひ見てみてつかあさい♪

幕日々!スペシャルレポ☆


12月はクリスマスステージ!

{4394B626-3197-4785-A354-9BC2F39A9DEF}

弥太郎さんの一人バラエティショーがあったがもこの時やったかな?

もて勤の曲は1年にメインテーマ2曲が決まりながですけんど、この年異例の新曲がこのタイミングで披露されました。

それが「もて勤行進曲」ながです☆

{DA4B99F4-0D82-4343-A77C-4256CC0492F4}

「第2回全国武将隊天下一決定戦‐宴‐」への準備でもありました。

私と弥太郎さんの超高速土佐弁ラップの意味は分かりますか??

ここで解説☆

「しゃんしゃん、ろいろい、じこじこ、ぐずぐず、ばっさり、へんしも、しっちゃかめっちゃか、こじゃんと、たるばあ、しょう、げに、まっこと、ぶらくるぶらくる、ずびまわる!」

「きちんと、うろうろ、ゆっくり、のろのろ、しまった、早く、もうめちゃくちゃ、すごく、十二分に、ほんとに、ほんとに、ほんとに、ぶら下がるぶら下がる、はいずりまわる!」

…という様な感じやと思います。

語感の良さで作ったき、意味は特にないけんど面白いろう?♪

年末年始は高知家の食卓県民総選挙で全市町村を周り、私らあも高知の魅力をいっぱい発見したがです!



YOUTUBEには、政見放送も上がっちょります!探してみてよ♪

さて、3年目はどうでしたろう?

皆さんが覚えちゅう思い出、あったらコメントしてつかあさいね☆