1つずつ金柑を持って来るヒヨドリ | 錦之輔日記

錦之輔日記

日々ある事ない事を日記のように書きます。

今日は午後から晴れるとの予報でしたが、ほとんど晴れずに気温は低め・・・

 

スギ花粉の飛散は本格的になりました、一昨日くらいから目に来ています💦

毎年の事なんですけどやっぱり嫌なものです。

 

最近、庭に金柑を1つ咥えて飛んでくるヒヨドリがいます。

うちには夏ミカン、ユズ、温州ミカン、レモンはありますが、金柑はありません、

近くに金柑の木があるのだと思います

「なぜ、そこで食べないで、わざわざ持って来て食べるの?」

と疑問に思っていました。

 

 

見ていて気が付きました。

ヒヨドリはいつも庭の真砂土で固めた場所に来て、咥えた金柑を下に叩きつけて皮を剝いて中身や皮をちぎって食べます。

土だと柔らかく、真砂土で固めた所が金柑を叩きつけて剥くのにちょうど良い硬さなのでしょうね。

 

 

午後は稽古三昧。

気が付くと3時間近く経っていました。