アクシデントで遠回り、そして忘れ物 | 錦之輔日記

錦之輔日記

日々ある事ない事を日記のように書きます。

今朝は小石川へ~

良い天気、最高気温は20℃!5月並み💦

南風が強く、”春一番”になるかもしれないと・・・2月半ばで・・・

そんなに暖かければ当然、花粉対策を施して出かけました。

 

帰りに思いついて途中下車、遅めの昼食を。



インディアンカレー、美味しかったです♪

 

新宿に着き小田急線の乗り換え口に行くと、人だかりが。

「成城学園前駅での人身事故で経堂~向ヶ丘遊園間の運転見合わせ」とワイトボードに手書きの情報。

小田急線では帰れません京王線に変更して、調布からバスで成城学園前まで帰る事に。

京王線の特急なら調布までもすぐ。

 

調布に着きましたが、バス停に「成城学園前」行きがありません!

狛江行きはあるのですが・・・確か成城学園前行きがあったほず・・・

調べると私がいた「北口」ではなく「南口」のバスロータリーにはやっぱりあります。

線路が地上に無くなってので「南口」がどこなのか?

 

少し歩いてみると工事現場の囲いの上にバスの屋根が見え隠れ、

南口のバスロータリーを見つけました!

 

バスに乗って、時間はかかりましたが帰ってこられました〜が、忘れ物をしたので取りに行く事に💦