宿題と検索の弱点が露呈 | 錦之輔日記

錦之輔日記

日々ある事ない事を日記のように書きます。

今日は良い天気、気温は13℃ほど、北風は冷たいですが日向は暖かい~

 

ミニシクラメンが花盛り♪



植え替えて肥料をあげたのが功を奏したようで、過去最高の花の数です。

 

午前中にダイソーへ~

なかなか必要なサイズの物が見つかりません・・・💦

それでも何とか使えそうな物をゲット。

 

帰ってからそれを使っての修行、練習~1時間ちょとかかりました。

 

稽古は、

K泉、焦る為なのか体の使い方が雑に・・・そのせいで余計に不安定になっています。

「ゆっくり」と「体の向きを決めてから」これしかありません。

 

K翠、本人も色々と考えて浚ったようで、踊込みに入っていた曲がだいぶ決まってきました。

まだ詰められる所はあると思います特に後半、頑張って~

 

Y之輔、こちらも踊込みに入っています。

だいぶ前の宿題はやっと答えらしきものになりました・・・

今時なのでしょうが、スマホで検索して一番上(最初)に出てくる物を言えば良いと思ったら大間違い!

歌詞の文脈、背景などを考えて複数ある意味から見つけなければなりません。